Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Rice vermicelli

麺類大好きなので在庫をチェック!

タイビーフンめっけ!

たまにビーフンも食べたくなります

 

あら?ビーフンって何語? 米粉 の発音ですね~

WEB調査したら、どうも台湾、中国あたりの発音みたい

 

イメージ的には春雨みたいな細麺が多いけど、今回使用はきしめんタイプ

タイビーフ

 

 

Myレシピ動画、外国の料理ファンも多いので自分の学習も兼ねて英語解説

ビーフン・・・では通じないのよ

正確には Rice vermicelli

あんまり聞いたことが事がない英単語と思います

 

海外旅行して、現地のメニュー出されたら戸惑いますよね

かつて飲食業界の社員研修日本人10名ほど引率してサンフランシスコのSEAFOODレストランへ

皆さんメニュー見て????みたいでオーダー決まらず

 

仕方なく、そこそこ私がメニューの各料理を日本語解説して・・・

最初に自分で喰いたかったブイヤベースを英語メニューから決め、ウェイトレスにオーダーすると・・・

皆さん便乗!

おいおい、主体性ないじゃん

皆さん、日本ではチーフシェフや店長やん???

研修なんだから、いろいろ喰ってみろや!

 

心の中で・・・

「かんべんしてくれやぁ~~^てめえら何のために会社の金使って米国まで研修に来てるんや!」叫んでいました!

ガイドもつらい・・・・

 

案の定!

いきなりの大量ブイヤベースオーダーで、キッチンてんてこ舞い

ムール貝などきれいに掃除してなくて、なんかいやな味と香りが乗った一皿になっていて・・・

あぁ~~~あっ・・・溜息・・・(-_-;)・・・

 

国は異なるけど飲食専門職なんだからぁ~^そこそこ勉強せーーーや!

勝手に思った次第でした・・・

 

 

 

はい!今回は喰っちまったRice vermicelliの動画

某社の簡単焼きビーフンもありと思いますが・・

参考になさって自作もうんまいですよ!


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

www.polarsteps.com