Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

荒川峡もみじライン・鷹の巣吊り橋

昨晩からLONG駆け計画

 

寒くなってきたので、R252只見川エリア 西山温泉に沈しようかと・・・

昨今のコロナ状況、大好きな♨エリアでも大影響なんです!

案の定WEBで温泉HPなど拝見すると、”コロナ過の影響で日帰り入浴中止中”とか、他県からの利用は制限とか…廃業されたとか?

max6.hatenadiary.jp

 

ありゃりゃ~~(-_-;)・・・あきまへんなぁ~~~

そんなら紅葉ルート駆け抜けようかと🏍

R113~K8~九才峠飯豊桧枝岐線~喜多方

何回も駆けているので脳内イメージのみでルートイメージ選出!


www.youtube.com

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

しっかし! こんなルートも事前調査しないと通行止めとかあります!

◆飯豊桧枝岐線 : 山形県R113~福島県へ下り、R459から喜多方🍜エリアへ

やっぱなぁ~~~~~飯豊桧枝岐線もこの前の信じられない大雨で路肩崩壊で通行止め

 


www.youtube.com

 

あちゃ~~~ R121 大峠もやっと片側交互通行で通れるようですが・・・

なんとなく喜多方、裏磐梯エリアも気が乗らず・・・

 

午前中は曇りだったので、めげて近場エリア選出!

まごまごしていると紅葉も一気に散ってしまうので、ちょい駆け感覚の荒川鷹の巣エリアへ🏍

 

鷹の巣のつり橋

 

 

 

家からR290~胎内の広域農道をショートカットで駆けて、丸山大橋エリア

このエリアも水害や土石流が発生エリア

 

通常はのどかで美しいエリアなのですが・・・

 

アーチ長 日本一!

 

丸山大橋エリアは紅葉客は居ないですね

 

鷹の巣のつり橋は、丸山大橋からすぐ!

そこそこ紅葉客の姿

 

オレンジタンクは紅葉🍁カラーですね

 

大きいつり橋なので揺れないのですが・・・

 

あら?っと思ったら🚙

渡った先の旅館利用者か?

一般車は乗り入れ禁止です

 

 

奥のキャンプ場へは通行止めでした

この先の散歩道好きなんですが・・・

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

そこそこ紅葉を見れたので帰りました🏍

お昼時でしたので、2回目のラーメン店へ🍜

 

🅿は35台分あるので楽ですね

 

満席で5~6分待ってカウンター席へ

 

2回目調査品目

タンメン半チャーハンセット

 

ここは2品で一つの感じですね~~

 

シャカシャカ鍋振って随時提供のチャーハン

今日は+100円 肉ねぎチャーハン仕様

まあ、そんなに変化なし

 

あっさりな風味なスープでこれはこれでいいのかも?ですが・・・

個人的にはもっとコクが欲しい!

 

さっぱり目な野菜

 

細麺、まあまあ・・・

2回目調査の個人的総評は・・・ちょいインパクトがうすく印象に残らない感じ

・・・3回目に太麺調査して、そこそこ終了な感覚

たまに食べるのはいいのかもしれない

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

www.polarsteps.com