Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寒いので・・・大量の煮込み🍲

OFFなんですが、寒くて・・・

雪は降ってないのですが、例年より寒く感じるのは、懐大氷河期?のせい???

 

スーパーへ行ってみると、皆さん正月準備系お買い物の様子

一部商品の入荷が無いのは、大雪による流通系統の問題なのか?

 

OFFでどこも行けず、時間があったので給食サイズの煮込み作成

 

酒の肴よ🍶

 

でか寸胴登場!

寒いからぁ~~~出汁の湯気がはんぱない

 

大根を面取りして、下煮 大根3本イッタ!

お米と煮てあくとり

 

新潟名物、栃尾の油揚げも投入!

 

練り物、油揚げも下煮

油抜きという重要な下処理

 

はい! 全具材、下処理終了

このプロセスが重要なんよね

 

さばぶし+昆布 の出汁に、塩のみ

下に鶏のドラムスティクが大量に入っていて、鶏の風味が出汁の旨味を倍増

それぞれの具材から、酒のみが狂喜するお味が出てます( `ー´)ノ

 

1HRほど弱火で煮込んで、出来上がり🍲

博多の屋台で喰ったおでんに似たお味

 

昼から熱燗🍶に、ちょこっと喰いました

幸せでございます 乾杯ヽ(^。^)ノ

 

 

これは、メイン

ホタテとベーコンのリングイネピッコレ

 

にんにく塩味で、長ネギのスライスも入っているのでいい感じの旨さ!🍝

 

まあ、PROなので、日々うんめもんばっか創作しては喰ってます(*^^)v

 

#おでん #パスタ #リングイネ

 

 

 

 

早く春🌸になって、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp