Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

過去の時間

かつて、世田谷に13年在住してささやかなレストランを営んでいました

 

小田急線、経堂の地でした

現在、生まれ故郷に在住してかれこれ20年くらいになります

家族の介護など、人生の変遷があって今に至ります

 

長い事、御無沙汰の東京エリア

実に長い間、10年ほど暮らした米国から日本に帰国してから過ごした深い思い出のある地です

 

今時、便利なものでWEB利用して、かつて居住した街並み、かつて自分が営業していた街角の画像を居ながらにして垣間見ることが可能です

 

私はGoogleMAP大活用者で、🏍LONG駆けの際にはめちゃお世話になってます

中でもストリートビュー

イムリーな画像ではないですが、かつて生活したエリアの面影は追えます

 

狭い日本ですが、なかなか東京エリアまで足を延ばせません

それで、交流のあった親しいお店の御主人の近況を知りたくて、ストリートビューを駆使して訪れてみました・・・・

 

 

 

 

 

 

えっ・・!!!! お店・・存在してない

えっ! シャッターのままで貼り紙・・・・???

 

 

もう、帰郷在住して、当時の東京生活圏を見る事はなく、なんだかんだで20年以上経過してますが・・・

 

まさかの現実(゚Д゚)ノ・・・・

 

親しくして頂いた御主人の店名からWEBサーチ!で現状のタイムリーな情報を得ました

 

 

当時、通い詰めた、大人気なかつての地元の小さいラーメン店、御主人と友人でした・・・

WEB情報によると2月に御主人が天国へ旅立たれ、奥様と有志が最近お店を再OPENしたとか・・・・

 

もうひとつ・・・

小田急線沿線で歴史ある有名なパン屋さん

そこの御主人とも交流があり、御家族とも親しくさせていただきました

閉店されたようです・・・・

それも、御主人が天国へ旅立ったとか・・・

 

郷里に移り住み、それと共にかつての親しい方とも疎遠になっていました・・・

ほんとに自分ながらお世話になったのに申し訳ない気持ちになりました

お二人とも・・・・私よりお若い世代・・・

まさか他界しているとは・・・

 

時間経過はある意味、とてもシビアで人生のストーリーを知らないうちに書き換えますね

 

お二人のご冥福を祈りながら・・・

今宵の酒は、かつての楽しい交流を思い出に 献杯🥃

なんともいえない、寂しい気持ちです

 

 

 

明日は我が身?

人生先の事は深い霧の中を進むような、昨今の状況を感じます

 

 

 

 

自分の歴史的な個人的な追想です・・

久々に当時のデータを引っ張り出して、ささやかな回想です

 

保存データの一部 かつての店舗の写真と古いパスポートが出てきました・・

 

今宵の酒は、深い思い出と共に時間の味がします

 

 

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

www.polarsteps.com