Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

どこも行かずに・・・煮込んでます 🍲🍲

お盆も今日で終わり感?の日曜日

皆さん、ゆっくり休んで明日から社会復帰かな?

 

仕事してても、出足は・・・しょぼ・・・(-_-;)・・・

 

夕刻にスーパーへ買い出し行っても、モノが無い・・・・

お盆時期は流通も無いのでしょうね

 

 

買いこんでおいた食材が色々あったので、強制消費

洋野菜がそこそこあったので

 

ラタトゥイユ

f:id:max6:20210815140326j:plain

洋野菜のトマト煮

フレンチなんかのサイドディシュ

魚料理や肉料理の横に乗ってますね

 

 

f:id:max6:20210815140319j:plain

久々に作ったけど、うんめね!

冷やして食べても最高、カッペリーニ(エンジェルヘヤーパスタ)なんかと合わせて冷製で食してもいいし

モッツアレラチーズ乗っけてグラタン風にしてもいいし

 

やっぱ、ズキニー入らないとね

最近やや高めだけど、スーパーにあるね!

 

 

もう一丁!

越後もち豚のもつ煮

f:id:max6:20210815175512j:plain

スーパーで目についた越後もち豚もつ

今日は朝から気温低下で、やや寒くて目が覚めたほど

不思議なもので、気温低下と共に、食べたいメニュー志向が変化しますね!

もつ煮は冬の定番ですが・・・

 

・・・なんか・・喰いたいのよね!

f:id:max6:20210815175535j:plain

1HRほど弱火で煮込んで仕上げます! (これは煮込み15分経過)

 

これがぁ~~~🍶進むのよね乾杯( `ー´)ノ

 

 

今日は、くい物系ばっかですが・・・

本人は高濃度アルコール禁酒+減量中ですので・・煮込み類は味見のみ

 

 

 

現状維持には、旨いもの喰ってます(*^。^*)

今日も貴重な野趣味溢れた素材を喰っちまいます!

 


www.youtube.com

 

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com