Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

カニときのこのクリームソース フェトチーネ

祝日・・個人的OFF
天気が悪くまたバイクはカバーのまま(-_-;)

部屋のシーリングライトが壊れたので、LEDタイプリモコン調光付をGET!
天上取り付けも簡単で、めちゃ明るい!
部屋の気づかない埃がいくつも発見できるほど・・
進化ですな〜〜〜LED♪ 蛍光管の世話にならずに電気代も安い!




ディチェコのフェトチーネ乾麺がセールしてたのでGET!
スーパー徘徊でランチメニューが決まるおやじです♪


カニときのこのクリームソース フェトチーネ


【1人前】

ディチェコ、フェトチーネ 1/2 BOX 約120〜130g目安です
きのこ   こんくらい (ここではエリンギ、ひらたけ)
カニ缶   このサイズ 目安
生クリーム 100㎖ 小さいこのサイズでいいよ!
パルメザンチーズ このパックならスーパーにあるよ! 適量
バター   角砂糖くらいの大きさ1つ
オリーブOIL 適量
たかのつめ  1本 (種を出す)
調理用白ワイン 大さじ1


(=^・^=)同じレシピでショートPASTA スパゲッティなどでもOKです♪


■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ


オリーブOIL、たかのつめ投入で強火点火
辛味をOILに移してバター投入


きのこソテー


きのこをしっとり炒めたら、カニ缶汁ごと投入♪


調理用白ワイン 大さじ1投入 たかのつめはここで外してください!
(◆たかのつめは、こしょうと異なりまろやかな辛味を出せます!)


生クリーム投入 100㎖ 投入


2分ほど煮詰めます! 目を離さずこんな感じまで!


アルデンテ固めのフェトチーネ投入 (フェトチーネは、ゆで汁はよく切ってくださいね)


パルメジャンチーズ投入 大さじ2〜目安で増量(自分好みで)
味見して・・・◆粉チーズ量で味覚調整がクリーム系のコツです

ゆで汁などで温めた器に盛り付け 何か青味トッピング ここでは三つ葉

ソースたっぷりがお好みなら生クリーム増量です!
クリーム系はチーズで調味なのでハイカロリーになりがちなのでご注意を!


たまに食べるクリーム系PASTA、きしめんタイプのフェトチーネ独特です♪
ディチェコの乾麺フェトチーネ 旨いですよ!
どこかで見つけたらおためしを♪





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

フェトチーネええな〜〜いろいろPASTA形状おもしろいね♪(^▽^;)の方!・・押してね♪