Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ベーコンときのこのリングイネ 明太子トッピング

冷たい雨が降ってます・・・・

可能なら・・・ ”福島の和屋さんのわんたん麺” 喰いたいのですが・・・・
春まで無理〜〜〜〜〜〜〜〜(-_-;)


ランチ賄はPASTAです!



1人前だよ


きのこ  こんくらい(ここでは、エリンギ、ひらたけ)
ベーコン 100g 目安
明太子  こんくらい(別に無くてもいいよ!)
にんにく 1かけ
たかのつめ 1本(種を取る)
オリーブOIL    適量
調理用白ワイン  中さじ1 
白だし   中さじ1 目安
塩     適量
PASTA   130g 目安 (ここではリングイネ:PASTAなら何でもいいよ)



■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ


刻みにんにく、たかのつめ入れてオリーブOIL投入
強火点火


こんな感じに具材カット


にんにくが薄っすらキツネ色になってきたら具材投入


白ワイン中さじ1投入


きのこがしんなりしたら火を止めPASTA待機
●この状態で・・いい肴になります〜〜(肴利用はここで調味してね!)


★盛皿を茹で汁などの熱湯で必ず温め、仕上がり待機する事!


固めアルデンテのPASTAを投入


茹で汁レードル1投入


白だし中さじ1投入

温めた盛皿へ 青味トッピング、ここでは三つ葉
明太子そのままトッピング

Linguine funghi e pancetta  uova di merluzzo topping 


フォークで明太子を崩しながら食べると・・・まいう〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ




レシピBOOKへ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
きのことベーコン・・うんまいねの!方・・押してね!