Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

OFFなんですがぁ~^天気あんまよくない(-_-;) 🍜🥟

どよらんとした天気で、バイク出動断念(;´Д`)

最近OFFタイミングと天気がシンクロしないなぁ~~~

とんとLONG駆けは御無沙汰

 

もう、20年ぶりくらいだろうか?長い事、行ってなかった・・・

地元Myエリアの老舗町中華店がリニューアルして、🚙で行ってみました

 

チャーシューめん

 

地元老舗でここで修業されたお弟子さんが、近郊でいくつも町中華店を営業されています

10:00~ やっているので早めに 11:00 IN🍜

 

 

リニューアルされ客席は以前よりこじんまり

御家族で運営かな、おかーさんと息子さんで営業されているようです

 

 

餃子は2ケ~好みでオーダー可能

今回は4ケ🥟

 

ここは、歴史あるお店で市内の神社の近くの小路に小さい店舗がありました

小学生のころから、大きい餃子が有名で当時はおばーさまがカウンターで餃子を包んでいた遠い記憶があります

現在は移転してこの地で営業されています

 

コロナ過もあり、長くお休みしていましたが、改装リニューアルの掲示があり

4月に再OPEN!

 

昔ながらのクリアなやさしいお味のスープ

濃いめ好きな方にはやや物足りないかもですが

年配者にはよさげな風味でした

 

煮豚チャーシュー

やわやわではなく、程よい食感

あっさりめのお味です

 

この厚みも、ちょうどいいかな 昔風を思い出します

半分の薄さで全面カバーした感じもいいかもですが

 

細麺 このスープにはマッチですね!

麺固好きな私には、固めオーダーでも…残念(-_-;)

 

これはこれで美味しいのですが、個人的には他店へも行っちゃいますね

 

昨今のご事情? 昔よりサイズダウンな餃子 それでも大きいですが

皮がもちっとして野菜餡がメイン

 

タレは作ったものを小皿で提供

ここは、珍しくからしを乗せています

個人的に、餃子タレは卓上の好みでラー油―や酢+醤油の調合をして食するのが好きだな~~

 

どこか昔を思い出すお味

 

年配の御夫婦や地元の昔ながらの利用者が多いようです

 

今日の調査終了!🍜🥟

 

LONG駆けして他店のラーメン店にバイク🏍調査行きたいです( `ー´)ノ

 

 

 

khal.com

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

 

もう、10000回 再生になる🎥

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100~150再生増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

www.polarsteps.com