Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

なんか・・・晴れても寒い・・朝晩? なんで???

5月半ばでも、まだファンヒーター使用

 

昨年はこんなだったっけ?

先日、一時的にポロシャツ一枚でちょうどよい日もあったけど

肌寒い5月

 

バイク🏍でちょい買い物へ行ったけど、日中はよいとして、朝晩にヒーターON!

どことなく異変を感じる日々

 

これといったTOPICも無く、あり合わせでランチ

焼うどん

あっさり目に白だし味で、うんめかった

 

御近所のおとーさんが、貴重な地物ゼンマイを届けてくださいましたヽ(^。^)ノ

ありがたい旬の山菜

私もたまにバイクで駆けるブナの広葉樹が多く、野猿遭遇90%エリアから手摘み!

 

今回は、新潟名物 栃尾の油揚げと生芋こんにゃく、手羽先と煮ものに作成

サバ節+昆布出汁ベースに、塩とみりん、白だしのゼンマイ風味を楽しむ仕様

 

早速、叔母宅へデリバリー

煮物はとても喜ばれますね、PRO仕様だし🍲

 

もうちょい、朝も暖かくなったら暗いうちから爆LONG🏍かましたいと、いつもどっか行きたいおやじ・・・

 

 

 

 

 

 

khal.com

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

 

もう、10000回 再生になる🎥

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった

【なんか、日々ご覧いただいているバイカーさんが居て 毎日100~150再生増加で・・ちっとは反面教師の一例になっているのかなぁ~~~の動画です🏍】


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

www.polarsteps.com