Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

琴平荘 第21期 🍜修行ツー🏍

ここ2週間ほど、OFF日と☀天候がシンクロしなくてMyメンタルリフレッシュ?

LONG駆け🏍が出来ない日々に、鬱々と・・・

 

今日は快晴気味な☀で雲が多い秋晴れ

PINPOINT天気予報では、雨は無い感じ・・・

冷え込みがきつい朝でしたが、ここは思い切って臨時休業!

21期目が今月から始まった、毎度の琴平荘🍜ラーツーを決行!

 

10/19にしては真冬みたいな海風をぶっちぎって

2HR 108km駆けて🍜喰いに来たおっちゃん🏍

 

 

毎度の定位置に🅿 この時点は、晴れていましたが・・・

 

 

まず🅿したら、発券機から番号をGET!

到着は10:05 だったので 46番GET!

 

この掲示は前期に無かったです

いい目安かも?

 

初回アタックの方は、システムを把握していくといいですよ!

 

まじに・・・味噌そばは‥まぼろしとなってしまった・・・・(-_-;)

 

10:30入店には時間があったので、毎度のビーチ散策

綺麗なビーチです 

 

海風がちめたいけど、海大好きなおっちゃん

🎣したいなぁ~~~

 

入店時間が迫り玄関内で待っていると、ぽつぽつと降雨☔

お二人、外に🅿バイカーさんおみかけしていたのでお声がけして、屋根のある🅿へ🏍移動を提案!

いつもの位置から3台奥に移動しました!

 



イカーさんにお話しすると、茨城、郡山からのお二人

琴平荘初回だそうで、私はちょいガイド役で奥のダイニング大広間椅子席へご案内

その時点で、番号札から推測すると2時間は待ちそうなので、3人バイカー仲間で色々と情報交換!

毎度ながら、My名刺、Youtube名刺などお渡しして楽しくおしゃべり

 

 

ここ10年ほど琴平荘に通っていますが、毎回孤独なバイカーで待ち時間を持て余しておりましたが、話し相手仲間が居ると2時間くらいどうってことないですね

 

お二人と同席させていただき同じテーブルでオーダー!

お二人ともにこやかでとてもフレンドリーで気を使わなく、以前から友人みたいな感じ

 

最初の10番台のお客さんは、いったい何時に番号をGETしているのか?

店内大広間待ちながら、それも開店時間前に番号券を得ても、平日で2時間待ちが当たり前とは・・・(゚Д゚)ノ

過去には最短で45分でありつけたのですが・・・・

 

 

過去の琴平荘🍜ツーLOG集

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ほんと・・・幻のみそを喰いたい・・・

過去には一度、喰いました!

 

 

味噌そばを喰った過去LOG

max6.hatenadiary.jp

 

最初にオーダーしてから、お土産コーナーを見学するお二人

Myエリアの やまや さんに醤油は売ってました!

みそが無いんだよねぇ~~

 

 

 

ハイ着丼🍜ヽ(^。^)ノ 【修行時間? 1時間50分】

チャーシューメン 麺固 こってり

 

毎回このコンビネーション( `ー´)ノ

 

メンマ

味付玉子

 

 

どれどれ今期のお味は?

うまし!・・・微妙に醤油たれ色味が濃くなった

サバ節バランスが多いかな?

ほんと、1年ぶりだと変化を感じない方も多いかも

 

毎度のやわやわですね、以前はもうちょい固めだった

 

メンマ、美味しいけど過去のはもっとシャキッと歯ごたえがあった

 

自家製麺、個人的には過去より麺線が微妙に細くなった気が?

自家専用小麦なので気持ち茶色掛かっていて好きです!

 

後半、別皿のメンマ味玉で メンマ味玉チャーシューメン化( `ー´)ノ

 

御馳走様でした!

 

 

新たに得たバイカーフレンドさんマシン

お二人ともベテランさんです🏍🏍

ちょいブレましたが・・・記念にUP!

 

帰路ルートお伺いすると月山道利用とかで、總宮神社方面なので🏍神社のお話でご興味が・・・

 

帰宅すると・・・

早々にぐうじさまより連絡!

うれしいですね、立ち寄られたようですヽ(^。^)ノ

 

 

 

13:30くらい帰路の途中で温泉沈♨

350円 貸し切り沈♨

今日は何故がぬるかったので、長湯してぬくぬくに!

 

 

 

桑川POINT

帰路途中、日が差して粟島遠望

 

 

まだ晴れても風が冷たくて、温泉効果が薄れないうちに爆走🏍

 

 

最近、自宅近所に出来たパン屋さん

有名なチェ―ン店みたい

 

うん、うまいね!

狙ったカレーパンはOPEN行列で完売みたい

 

 

ネックウォーマー装備で駆けたのですが、もう冬装備でインナー調整しないと風邪ひきますね!

 

遊んでると楽しい一日はあっという間!

 

 

 

youtube.com

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

www.polarsteps.com