Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

喜多方ラーメン🍜Touring🏍 源来軒喰った+♨

快晴のOFFなので駆けます🏍

 

まだまだ走行風が冬ですが・・・

快晴なら駆けまくります( `ー´)ノ

家に居ると、なんでやらかんでやら・・・

鬱々と人生の憂さがたまりまくりんで・・

メンタルリフレッシュにはLONG駆けが自分的に効きます!!!

 

9:30 まだまだ厳寒期装備、ワークマンで買ったライダーズ冬対応パンツがぁーー

なんか?合皮部分がはげてきてあかんって!

ニープロテクターの薄いのが装備で、それなりに愛用していたのですが・・

まあ経年劣化か?

 

代わりに、防寒系ズボンの下にKOMINEのニープロテクター装備して出動🏍

 

散々通っている喜多方への通勤路 K14~R49へ

約2HR 105kmくらい

 

ラーメン大好物おやじなので、時々駆けて行って喰わないと禁断症状が?

 

喜多方 老麺会MAP 🍜

35店舗登録あるけど・・・

まだ10店ほどしか喰ってねぇ~~~🍜

しかも・・老麺会に入っていない他店舗もめちゃあるからぁ~~

半端ないラーメン🍜密集CITYヽ(^。^)ノ

全部制覇するのは至難の業!!!

 

・・・・まっ・・・気に入ると同じ店舗に何回も行っているパターンですが

このラーメンパラダイス市で、何杯🍜喰ったことか笑

 

駆ける前にプランA~C 計画しますが・・

今日は、プランA 香福さん 行ったのですが

11:30くらいで完売みたいで・・・無念じゃ(-_-;)・・・

香福さん 朝ラーからやっていてそれで完売かもね!

 

一応、他店はどうかなぁ~~?と🍜エリア周遊調査🏍

 

坂内さん🍜 行列20mくらい それから~松さん🍜

うえんでさん🍜  大安さん🍜 店舗前通過🏍

 

未だ未踏だった、喜多方ラーメン発祥店 

源来軒さん

今回は実食調査

 

 

へ~~~屋台からだったのですねぇ~~~🍜 

大正時代とは・・・歴史が有るのですね!

 

ちょうど12:00くらいで🅿は満車!

バイクはサクッと、店横の室外機サイドへ🅿

 

入店すると1Fテーブルは満席で2F席へ、狭い階段を上って下足

座敷の丸テーブル席へ

 

餃子も・・・心惹かれましたが・・・

減量トライ中なので自粛(-_-;)・・・

 

チャーシューメン 麺固

 

けっこうスピーディーに配膳されました🍜 回転いいのね

 

喜多方ラーメン王道のチャーシュー

豚バラ系、やわらかく美味しいですね、カットもちょうどよい厚め

 

スープも、どこか懐かしいようなオーソドックスな風格

美味しいですが・・・

なんか?魔法のパウダー添加系かな?笑・・・・ありです(*^^)v

まっ・・・無化調、うたってないのでありです!

 

麺も喜多方ラーメン王道の中太ややちぢれ麺

 

麺固オーダーしたのだけど・・・やわいよぉ~~~~(-_-;)・・・

 

メンマ、これもオーソドックスなお味

やわめであんまり主張しないわき役ですが、全体的にいいのでは

 

御馳走様でした🍜

更なる喜多方ラーメンの調査、美味探求の修行を継続したいと思います

 

 

****************

 

🍜喰って・・・MYパターンは♨よ!!!

 

 

途中の喜多方市から~峠道入口

 

磐梯山遠望POINT

今日は綺麗なお姿 快晴に映えますね⛰

 

また浄土平駆けたいなぁ~~~

土湯あたりの温泉も沈したいです♨

 

 

 

プランA 須走の湯

 >

あちゃ~~~~(;´Д`)・・・

行ってみたら・・・本日終了

 

香福、須走の湯に今日は振られました・・・(;´Д`)

 

後はR49を駆けて帰路ですが・・・

温泉沈しないと収まらないおやじ・・・♨

 

急遽WEBサーチしてよさげな♨を探します!

脳内ストックに帰路エリアいくつも候補があるのですが・・・

ローカルな源泉かけ流し♨

日帰り♨休止中とか、4月から再開とか・・

何かと世の中の状況で難しい面もあるのです

 

 

新規でサクッと見つけました!!

ちょうど帰路ルート上

以前イベントで訪れた、さゆりオートパークの下だったのね!

・・・ここ知らんかったぁ~~~♨

 

ロータスイン

www.lotosinn.com

 

400円でサウナ付きでっせ♨ヽ(^。^)ノ

 

なかなかいい泉質で塩気も有って(会津山塩?)いい感じの温泉でしたよ♨

露天もあり綺麗な施設、人気のようです

小さいサウナも快適でR49利用時なら、ちょい横にそれてすぐだし、道の駅西会津 よりっせ、からも近し♨  

おすすめです(*^^)v

 

さくっと15:00くらいに帰宅して、楽しい🍜♨🏍ツーでしたヽ(^。^)ノ

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp