Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

味噌ラーメンで沈♨

快晴のOFF

LONG駆けも考えましたが、朝の冷え込みで目が覚めて・・

寒いのが苦手なおやじなので、晴れでもこの時期の走行風は厳しいので迷います

日がかげるのも早いし15:00くらいに帰宅したいとなると、選定コースが限られます

 

 

 

今日はせっかくの快晴なんですが、調べると数日後に雪マーク予報の天気⛄

こりゃ~~^駆けれるときは駆けないと🏍の神様に怒られる!

 

 

 

久々に地元で人気の味噌ラーメンツーと絡めて、御無沙汰の温泉へのルート立案

勝手知ったる地元ツーです🏍

 

通常R7を駆けるのですが、裏道農道を爆走!🏍

さくさくと駆けて約30分くらい

 

11:00 OPEN狙い!

 

味噌ラーメンが人気で、タイミング逃すと待つからね

 

友人のバイカーさんは、3度アタックしたけど満席で諦めたとか、たぶん週末は激混みなんでしょうね

 

月曜OFFの私は、爆待ちの琴平荘以外は、たいていさくっと入店して喰えますが・・

 

ラーメン店の多くが、券売機システム増えましたね!

ここは最初に、見やすく選びやすい券売機から購入して、満席なら名簿に記入して外で待機形式

 

私は早めの来店だったので即着席!

 

味噌以外も以前に食しましたが、ここは断トツで味噌🍜ね!

 

なかなかゴージャスな見た目 味噌チャーシュー 並盛 1,100円

🍜1,000円時代を・・・ひしひしと感じるこの頃(-_-;)・・・・

 

 

越後味噌のブレンドがいい感じ

見た目より塩味は薄く、比較的あっさり感があり美味しいスープです

味噌ラーメン特有の濃度も軽めで好きですね!

年配のお客様も多く、後味もいいので人気ですね

 

やわやわなチャーシュー 

 

もやしやニラなどひき肉も入った炒め野菜、たぶんラードであおっているのかな

シャキシャキといい仕上がりで風味があり量も豊富でうれしいですね

 

太麺がもちっと歯ざわりよく、スープとよく絡んで旨し!

 

ここはWレンゲでスープ用と穴あきレンゲ、コーンすくいに便利、素敵な配慮です

 

退店後は店外にウェーティング発生してました

美味しく頂きました!

また平日の開店直後なら狙えそうです

御馳走様でした

 

 

 

日ものぼって気温も上昇!

ここまで北上すれば村上エリアはすぐ

村上の日帰り温泉いくつかありますが、源泉かけ流しが少なく、温泉powerにやや難点が・・・

日頃、強めの源泉かけ流しばっか狙い撃ちにしているので、今回は瀬波温泉はパス

 

久々に、日東道無料区間を利用してさらに北上!

まほろば温泉へ♨

 

日東道ICからすぐです

 

 

500円入湯料

コロナ過対策で受付で記名

 

100円リターンコインロッカーで綺麗な施設です

R7沿いなので地元民以外にも大型トラック、輸送系の方にも人気みたい

 

無色透明な内湯 カランも多くいいですよ

先客おっちゃん2名

 

ここの露天がいい感じです

気持ちぬるめなので長湯に最適♨

露天の泉質は肌に少しぬるすべ感があり、しっとりとした湯感

快晴の陽光に、まったり沈していると極楽です

 

帰路も日東道無料区間から県道裏道で帰宅

 

帰宅後のハイボールがうんめーこと最高ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp