Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

南下して小千谷へ ラーツー🍜温泉ツー♨

快晴のOFF!(*^^)v

 

バイクシーズン到来ですが、実働日🏍を考えると・・・

残された人生?どんだけブイブイ出来るのか?

 

雨の日は無理無理、寒い雪の日は絶対無理の引きこもり

強風もダメ、仕事OFFとうまくリンクしないと乗れない(-_-;)

体調良くないとやる気度ゼロ

もう爺世代ですが、リアルに実働カウントするとちょい悲しくなってしまいます

 

まあ、そんなことを思いながら、お気楽にイってますが🏍

 

 

 

 

ラーメン麺類各種と温泉♨に命を懸けている温泉バイクおやじですがな!

 

Myエリアから北へは、山形県鶴岡三瀬 琴平荘

東は、福島県喜多方ラーメンエリア

山形県 赤湯ラーメンエリア

よー通ってますがな🍜

 

新潟県は縦に長い県

西は日本海なので、まず攻略は北・東・南エリア

あら?・・・

南エリア開拓がややしょぼいので、Myエリアから南下を試みます

 

ねらい目は長岡エリア

まあ、そこそこラーツーしてますが・・・

もうちょい足を延ばして長岡以南

十日町は、へぎそばエリアなので小千谷

 

気になっていたラーメン店を実食して

えちご川口温泉♨へ沈

その後、気分次第で日本海ルートを取るか、R290の裏道を爆走か?

前日に、GoogleMAP見ながらルート立案!

 

快晴なので小出ICまで高速駆ければ1HRくらいなんだけど

そこそこ料金掛かるし、あえて下道縛り( `ー´)ノ

R8~R17

 

結局・・・🍜店まで2.5HR掛かった(-_-;)・・・

R8~R17 信号多いしそこそこ混んでいるし

あんまよくねーーーわ!

 

小出まで下道縛りなら、R290南下駆けて栃尾からまわって魚沼抜けたほうが

🏍なら景色いいし道いいしずっといいわ!

まあ、実調して我が身で体験して解る事ですが、爆LONG駆け以外高速使わないおやじとしては、自然の多い快走路やのどかなエリアを抜くのが好き( `ー´)ノ

 

 

はい 2.5HR下道駆けて来たのはここ

親しいバイクダチもよー来ているみたいで、気にはなっていました

 

小千谷エリアでかなり人気店みたいです

 

大きなお店ですね~~

最近、食券購入してから入店店舗多いですね🍜

 

醤油・みそ・塩+つけ麺 とか色々あって迷いました

 

初回 みそチャーシュー

1,290円   高いなぁ~~~~(-_-;)・・・

ラーメン1,000円オーバー時代に静かに移行してますね・・・つらい・・・

 

にぼベースなんですねぇ~~~

いいバランスで万人好みかな?

美味しいスープですが、個人的には、どうも、にぼベースはちょいむずい・・・

どうしても雑味を感じてしまうのです・・

工夫されて柑橘系の隠し味も素敵ですよ!

・・これは個人的な嗜好の微妙な感じ方

うまい事は旨いのです・・・

 

ねぎたっぷしは大歓迎! みそスープによー合いますね

 

食べやすい薄さにカットされたチャーシューが重なって入っているのがいいね!

脂身の旨味が、軽くとろみのあるスープに絡んでいいバランスです

 

細めのメンマでした

 

コシのある太麺がとてもいい感じで、満足

スタッフさんに麵大盛無料とおすすめされましたが、爺化のおっちゃんには普通でOK

 

また南下して中越エリア周遊の際には寄ってみたいと思いました

お昼時は続々とお客様が来店!

次回は他のスープも試してみようかな、御馳走様でした🍜

 

 

 

 

おなかいっぱいで、もうちょい南下して

えちご川口温泉へ

丘の上に立つ大きなリゾートエリア

R17からすぐですね

 

こっちが温泉棟

フロントからそこそこ歩いて沈♨

 

大広間から展望

 

休止中? メルヘンなプールですね

 

中は綺麗な施設でロッカーもたくさんありました

週末は混雑なのかな?

 

露天は爽快でしたよ!

電気風呂といって、びりびり来る風呂もありました

入りましたが、電気びりびり感覚はあんまりねぇ~~~

サウナも有って、しっかり整えました!

大きい施設の割には泉質はよさげでした♨

またこのエリアに新規開拓温泉♨

www.kawaguchi-onsen.com

 

 

さてと・・・この時点で13:00くらいでしたので

天気もいい事だし、ルートを西に走って日本海

柏崎エリアを目指しました🏍

 

ビーナスライン善光寺清津峡ツーなどで上・中越エリアからの帰路は

このエリアをよく駆けているので、景色に記憶があります

意外と道路標識の表示のみで、方向さえ解っていれば同じ帰路ルートをたどっていますね🏍

 

午後は走行風ももう快適で快走ヽ(^。^)ノ

柏崎原発の2重の厳重なフェンスを見ながら北上!

 

 

出雲崎 天領の里

 

雲一つない快晴☀ 佐渡もうっすらと水平線に

 

平日でも、そこそこバイカーさん居ますね

 

 

この後、越後七浦シーサイドラインを駆けて帰宅

ぐるっと時計回り南下周遊277km

私にとっては、ちょい駆け?

 

 

 

 

 

 

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp