Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

鳥海ブルーライン2021 🗻🏍🍜

OFFで・・・LONG駆け決行!

 

新潟県人の割りには上越方面に疎く、妙高あたり目指そうかと思ってみました

一応、現地で温泉入って、有名ラー店とかいってみっか、WEB調査を事前に行います

日本海見ながら下道ルート好きなんですが、時間的にきついので高速利用か?

 

あんまり高速利用しないバイカーなので、家から往復の料金を調査!

ありゃ~~~~!高額(-_-;)・・・・

諭吉さんが飛びそう

 

妙高プランA却下!

 

福島・山形方面は先週行ったので・・・

R290駆けて長岡~出雲崎 ̄~越後七浦シーサイドライン・・駆けようか?

プランB!

 

今日はそこそこ快晴なので、大好きな笹川流れルートもいいかな?

日本海見ながら駆け上がって、日東道で酒田ぶち抜いて・・鳥海山
プランC!

 

今日は数年ぶりな鳥海ブルーラインを駆けます! プランC決定🏍

 

f:id:max6:20210531103129j:plain

またこのPOINTに来れました(^_-)-☆

 

温海から日東道で来ましたが、トンネル多くてやっぱ下道が好き

 

f:id:max6:20210531103439j:plain

ここに来ると、さあっ駆けるぞっ! と気合( `ー´)ノ

 

ぐいぐいくねくね、どんどん駆けあがります🏍

交通量めちゃ少なく快適なんですが、ショートコーナーカーブミラー設置が要注意

今回、路肩サイドに落ち葉が半ウエットで堆積でうっすらと茶色、これも注意必要

 

f:id:max6:20210531105525j:plain

毎度の大平展望台    かんさ~~~~~ん!貸切

 

f:id:max6:20210531105340j:plain

今日は下はそこそこ晴れなんですが、展望台から上はガス・・・・

 

まあまあかな・・・

 

f:id:max6:20210531105320j:plain

うっすらと飛島 遠望

 

f:id:max6:20210531110559j:plain

ここの断崖が好きですね~~~まだ雪渓が多いです

 

f:id:max6:20210531110620j:plain

f:id:max6:20210531110609j:plain

ガスっててバードウォッチングの方達も待機中

 

 

秋田側への下りが大好きです🏍

f:id:max6:20210531110952j:plain

f:id:max6:20210531111010j:plain

ダイナミックなパノラマを駆け下る爽快感🏍ヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20210531111019j:plain

山形側から登ったのですが、山形側登りルートの路面は、裏磐梯のルートより路面はよかったです・・

しかし・・秋田側下りは・・ぼこぼこ穴多しかなり荒れて乗るとバウンドしますね

景色に見とれてるとお尻にきますよ🏍

 

 


www.youtube.com

 

 

チャンネル登録お願い致します <(_ _)>

 

YoutubeアイコンClickで登録

 

お昼時は事前に位置把握しておいたラー店へ

酒田の有名店らしいです

f:id:max6:20210531121946j:plain

12:15くらい・・続々とお客様・・・なんか年齢層高め?

ランチピークでしたがタイミングが良かったのか5分程待って入店

 

券売機で食券制ですね、PayPayかキャッシュかとおねーさんに案内されます

 

f:id:max6:20210531123221j:plain

f:id:max6:20210531123958j:plain

チャーシュー海老ワンタンメン

初回はこれいきました! 

いつも麺固ですが・・どんなもんかおまかせ

 

Myエリアでは見かけない盛り付けですね~~

 

f:id:max6:20210531124010j:plain

とてもあっさり目なやさしいお味

一口飲んで、年配の方が多い理由が解りました!

 

美味しいスープと思いますが、個人的にはもっと旨みが濃くてインパクトのあるお味が好みです🍜

 

f:id:max6:20210531124207j:plain

網で加熱ですかね 焼き目もアクセントと思います

薄目のチャーシューですね~~~

 

f:id:max6:20210531124042j:plain

めんま・・・歯触りとインパクトちょっとほしかった

 

f:id:max6:20210531124141j:plain

ほほ~~~薄皮の海老ぷり🦐ワンタン

これはいいアクセントで、お店の個性出てますね!

海老ワンタンだけを、ポン酢+ねぎ+ラー油で・・・30ケ程喰いたい🦐ヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:max6:20210531124216j:plain

このスープにはこの麺なんですね

個人的にはつるしこの食感がある麺がすき!

ごちそうさまでした🍜

 

帰路も日東道では・・・つまらん!

やっぱ海見ながら駆けたい🏍

 

庄内空港下を駆け抜けて・・

 

 

 

湯野浜温泉 上区公衆浴場

f:id:max6:20210531131614j:plain

f:id:max6:20210531131821j:plain

地元の方に愛される素晴らしい♨  結構広めの湯殿ですが、展望はゼロ

220円 破格です!

 

アメニティ類は一切ないので、さくっと入浴するのがいいですよ♨

f:id:max6:20210531133026j:plain

一般の方にはかなり熱めですよ

・・・・源泉かけ流し100%で日々鍛え上げている♨🏍おやじには適温( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20210531133133j:plain

 歴史ある温泉のようです

さっぱりとした湯感で、帰路の日本海風が実に気持ち良かったです♨

 

きょうも400km近く駆けて満足🏍ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com