Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

煮魚で一杯🥃 ばかうま(*^^)v

地元の桜🌸開花

Myエリア名所は4月1日から見頃かな?・・

と今日は様子見で🌸POINTをぐるっと駆けてみました!🏍

 

街路にある桜並木や、学校通りの並木は早くも3分咲き

街中と郊外では微妙に開花時期が異なりますね🌸

 

毎年楽しみにしていますが、今年は何故か開花が早い???

どーーなんだろう?

自然のバイオリズムがどこか異常のような???

まあ、考えすぎかもですが・・・

 

過去の今時期 🌸LOG

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

ヤナギカレイの煮つけ

 

 

 

 

 

快晴だったので毎度の源泉かけ流し♨RIDE🏍

 

さくっと駆けて お気にの サンセット塩の湯

今日は…長湯できた( `ー´)ノ

45.8℃は、熱いの好き温泉バイクおやじにも耐えられる!

数度の湯温差、微妙だけどリミッター作動するのよね♨

ここは、4回に一回は激熱の熱闘地獄?にぶち当たる確率多いので・・・

それでも、サウナあるし安いから好きなんだけど

 

平日でも、ここを愛するおっちやんそこそこ多くて、ひーひー言いながら

サウナ→水風呂→あっちぇ~源泉♨ のローテーション修行

 

激熱源泉かけ流し♨+サウナ

今日も整えました( `ー´)ノ

ワンコインでお釣りはうれしいね!

 

 

帰路は業務スーパーへ!

 

Myエリア日本海からのヤナギカレイを目ざとくGET!

さくっと、甘辛く+自家製梅ジャム隠し味に煮あげて

 

早めのスコッチ水割りと煮魚でイってます🥃

 

うんまぁ~~~~!

なんで、カレイの煮つけってこんなにうんめーーーの(*^^)v

ご飯にも合いますが、あえて酒肴で!

幸せな瞬間 乾杯🥃ヽ(^。^)ノ

 

作り方は、だいたいこれと同じよん🐟

そんなに面倒じゃないのでトライしてみし!


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった


www.youtube.com

 

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp