Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ブリザード? さみぃ~~^よぉおおぉ~~⛄

昨晩から大寒気団が猛威を⛄

 

家の裏玄関・・・・

そこそこ遮蔽物があるので、ここまで雪が来ないのですが・・・

さすが、10年に一度?くらいな冬軍団!

今回は吹雪きなので細かいパウダー系なSNOW 

日中でも時間帯によりホワイトアウトするから、まったく道路には人の気配が無いです

 

まだまだ数日は連続しそうなのでマーケットへ行きたいのですが、外を見ると意欲喪失

 

積雪は少ないのですが、寒気がじんじん来ます!

暖房の無い空き部屋に入ると、吐く息が白い!

例年、ここまでは無いのですが?

 

コロナ+戦争系大不景気+多くの値上げ+寒気団

なんか、人生まれにみる多難が今後も押し寄せてきそうな????( ゚Д゚)

 

裏庭のサッシにも結氷!

わずか1cmほど開いていたサッシから、吹雪が吹き込んで部屋内にも小さな積雪発見

夜間にかなり吹き荒れたみたいです

 

通行止め箇所や難儀しているNEWS報道多々

停電もあり得るかもしれない?

街路樹倒木などによる短い停電も先日ありました

 

一応、電力依存の無い暖房とか備蓄していますが・・・

max6.hatenadiary.jp

↑ この機種、TV報道とかで他の方も備えているようでよく見かけます

TOPで煮炊きも出来るのでいいですよ ~やすいしぃ~~

 

 

食材はPROなので備蓄や、料理工夫アイデアは豊富ですが

今回、PASTA作ったら在庫に不安が?

PASTA各種、やまやさんへ仕入れ特攻に行こうか🍝

とりあえず、こんなの作って喰い忍んでおります

 

 

 

 

#ホタテレシピ #ホタテパスタ #scallop

 

 

 

 

早く春🌸になって、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp