Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

6分間の停電に…ビビる⚡⚡⚡

ぬくぬくの部屋で、風呂ONにしてお湯満たん待ちして、Amazonプライムの洋画🥃呑みながら観ていたら・・・・いきなり落ちた!

 

発生21:45くらい

ど真っ暗・・・・

PCモニターからTVからファンヒーターから、部屋の照明から・・・

風呂のリモコンも停止!

冷蔵庫全滅!!!

 

やばいよぉ~~~やばいょ~~~!!!!

(;´Д`)

 

 

ハンディライトは3つほど各部屋の定位置にあるから、点灯!

外に出ると各戸が全部真っ暗だから、Myエリア全体かな?

積雪も新雪がまた積もり、雷鳴が時々でめちゃ寒い!

 

こんな時は、停電災害用に設置しておいた電力依存の無い石油ストーブON!

・・・これで暖はとれるが、何せ家自体が暗い、LEDランタンも必要と考える

 

まっ・・・風呂中止して、真っ暗では何もできないので酒飲んで早寝しようかと思っていたら・・・・・6分後に復活!

早期の復活ヽ(^。^)ノ

 

早速PC立ち上げてWEB調査!

東北電力ページに停電エリアの情報が出ていた

多くは樹木接触倒木の影響(氷雪)】が要因との事

調査中エリアも多々!

 

また、停電は困るので急いで風呂立ち上げてちゃちゃっと就寝体制

 

 

なんか、嫌な予感がしてさ・・・・

停電でもガスはOKなので調理は出来るけど、非常用でもないけどカレー🍛備蓄

手羽先スパイシー特製カレー

3食分  まあ、食材豊富なPROだから何でも喰えるけど、一応非常事態ね

 

わずか6分間の停電

いかに電力依存のLIFEスタイルか、こうなるとしみじみわかるね

オール電化の御家庭の方なんかほんとやばいよ

 

戦時下のウクライナの国民この寒い冬の中、電力供給が50%とか、それに比べれば我々はいかに平和で幸福なことかと思った

 

 

 

 

 

 

 

早く春🌸になって、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp