Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ファンヒーター ぶち壊れて・・コロナ( `ー´)ノ

今朝の冷え込みはきつくて、だいぶ古くなったファンヒーターON!

 

・・・あらら・・・点火し作動するのですがすぐに停止!

E03 エラー表示出まくりで、WEBに修繕動画あったので、DIY修理可能かと?

パネル開けまくってみたけど・・・古いから汚いしめんどくさい・・・(-_-;)

この際、厳寒期前にNEWitem購入を模索!

 

仕事上、家には他に3台ファンヒーターあるのですが、自室用にちっこいのがほしい

 

f:id:max6:20211017124804p:plain

amazonさんでめっけ!

 

これは、昔ながらタイプ 電源不要

¥8000 くらいでやっすいし、停電しても使えるし、TOPで軽い湯沸かし,煮炊きもOK

 

 

もう18年ほど前か? 真冬に雪害で3日間大停電した事がありました

電力喪失の状態はほんと難儀しました、日々の生活でいかに電力依存だったか身に沁みてわかりました・・・

厳寒期でしたが、ガスストーブとカセットコンロでその間を過し、何か対応を考えなくては思いました!

 

今回、昔の経験から、最近地震も多い事だし電力依存以外の暖房器具を模索!

寒がりな私はコンパクトな器具で十分なので、さくっとAmazonサーチ

近所の大型家電店へ行く事もなく、待っていれば数日で無料配送!

 

コロナ過で冷え込む懐を、コロナでぬくぬくにしますよ( `ー´)ノ

 

今日は、ほんと寒い~~~~!

他の部屋から持ち込んだファンヒーターを弱にして作動中

灯油買わなきゃなぁ~~~

 

 

 

昨日は近海の鯵を加工して、こんな感じで喰いました!

ほんと魚好きで、余すことなく堪能します🐟

 


www.youtube.com

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com