Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

やばすぎる!!!大雪寒気団⛄

起きて・・・仏壇に手を合わせるのがまず一日の始まり

 

あれ?・・・なんだかシャー――――という異音が???

臨家が散水しているのか?

んっ?そうでもない・・・???

異音をたどると、客用トイレ床下からシャワーのような漏水音!!!????

 

急いで玄関前の🅿を見ると・・・

敷地の横の積雪が無い!????

 

ありゃ~~~漏水が散水してその部分が消雪化

夜間に大量の・・・たぶん凍結で、老朽化した水道管が破断!

 

 

人生は日々多難(;´Д`) 泣きます

 

 

寒冷大雪で営業休止中なれど、この惨事?は何????

 

まっ・・・老獪なおやじなので、あわてず騒がず

まず、大元栓〆ればいいやと、積雪掘り出して🏍🅿横の元栓を調べる!

 

・・・ところがぁ~~~!!!!

工具使ってトンカチ使っても老朽化して、大元栓閉まらん!!!(゚Д゚)ノ

あの手、この手使っても・・・微妙に大元栓回らなくてそこも漏水

トイレ下破断個所も大量にだだ洩れぇ~~~いかん!!!

 

即!

市の水道課に連絡したら、大元栓なら交換してくれるらしい

これ無料!助かる

大元栓は新品になった!

 

 

旧大元栓 🏍🅿横にあります

 

思いのほか、作業の方が早くいらして30分ほどで新品交換!

とりあえず、元栓閉めて破断個所からの漏水は遮断

 

 

大雪寒気団災害 試練は続く!

 

www.instagram.com

さて・・・・

今度は漏水箇所の修理依頼

以前から懇意にしている業者さんに連絡

これがぁ~~~~~~~あああぁぁ~~(゚Д゚)ノ

今期の寒気雪害大天災が厳しくてあちこちから修理依頼が殺到しているらしく、来週の日程予約でなんとか?みたい・・・あちゃーーーー(;´Д`)・・・・

まっ…予想はしていたが、人生そんなもんよ!

苦労しているのは私のみではない!!!

 

緊急時対応:

バスタブには満水 (トイレ、洗い物など利用)

業務用の大釜満水(調理、飲料用)

まっ・・・何とかなる対応ですが・・・

欠水したら、大元開けてチャージすればいいだけですが・・・漏れはあるけど

 

風呂がやや困るなぁ~~~近所の♨か?

 

 

いずれ修理完了後の・・・・請求書が恐ろしいです!

死ぬかも?

 

 

 

 

 

 

 

早く春🌸になって、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp