Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

酒肴ばかり・・?🥃

雨ではないですがあまり天気が良くないですね~~~

なんとなく🏍出動中止

 

日本海産のギスという魚御存じ?

今が旬みたいで、スーパーで破格をGET!

 

f:id:max6:20220314142157j:plain

魚好きで加工はPROなので何でもあり( `ー´)ノ

ギスはかまぼこの原料として有名

やっすいし美味しいので、即GETでした!

 

もう何回も作っているけど

フードプロセッサーにかけてミンチにして加工

これをお団子にして味噌汁も最高に旨いのだけど

今回は全部さつま揚げにしました

 

 

こんな感じで仕込みます🐟🍲

 


www.youtube.com

 

f:id:max6:20220314145816j:plain

 

自作さつまあげ まじにうんめ~~~~ヽ(^。^)ノ

 

これがまた、酒に合うのよねぇ~~~~~🍶🥃

今日も・・・・人様のアベレージよりはるかに越えて・・

さくっとな ( `ー´)ノ

乾杯🥃

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com