Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

寒ブリ  きたぁ~~~🎣🐟

昔からの親しい釣友からTEL

間瀬から船で佐渡まで行って寒ブリGETとのこと🎣

 

彼は以前に30kgの釣本マグロ持ち込みでサクッとさばいた経験が・・・

私は解体担当のPROなのでうれしい連絡( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20220213090529j:plain

バカでかいクーラーに大物🐟

 

f:id:max6:20220213090832j:plain

佐渡産 寒ブリ7kg

お見事! よーあげたね🎣

このサイズとのファイトはエキサイティングですね!

 

f:id:max6:20220213091044j:plain

高級魚 アラ 

これもうれしい白身魚

 

サクサクと解体して・・・


www.youtube.com

 

 

f:id:max6:20220213120500j:plain

早速 大き目のかまに・・・

にんにく+塩+胡椒 でテフロンパンでじっくり焼き上げましたよ🐟

 

f:id:max6:20220213120621j:plain

 

実にうんまい( `ー´)ノ

 

 

食べきれないので、とりあえずご近所様へ

2家庭分作成

f:id:max6:20220213110321j:plain

f:id:max6:20220213110328j:plain

f:id:max6:20220213110333j:plain

美しい身質で最高ヽ(^。^)ノ

 

次回は?

大鯛が来そうな🎣🐟    いつでも大歓迎!

 

まあ、爺化?で・・・

調理は大好きだけど自分が食べるのはちょっと酒肴でいいや

 

日本海の至宝 旬の美味しいおさかないつもありがとうございます🎣🐟

 

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com