Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

DAY9  温泉バイクおやじの再生日記

まじ・・あっちぇ〜〜〜よーーーーー!

・・・たぶん・・・足のトラブル無かったら、日ごと源泉沈でこの暑さ乗り切りパターン!

今日は、松葉杖おやじをHELPしてくれる、ありがたい家族の運転で市役所へ・・・
おばばの・・・なんじゃら保険の制度改革とか?なんじゃら〜〜よーかんねーーーけど・・・
8月で・・何か制度が変わるとか?
通知が来ていて、市役所、高齢福祉課へ松葉杖歩行で行ったさ!
・・・・なんじゃら、かじゃら〜〜書類へ書き込み捺印・・・
なんか・・本人資産確認とかで・・・銀行残高コピーとか・・・

あああぁぁぁ〜〜〜〜〜めんどくせーーーー!

この手の手続きは、必要書類熟読して・・・必要ITEM持参で敵城へ攻め込むのが手っ取り早い!
約10分で一件落着!


その後・・・
巣穴、引きこもり食糧をそこそこ一気大人買!
スーパーで仕入れ!

今まで、毎日行っているので、顔見知りおねーさんが・・おらの松葉杖姿にびっくらこいてた!


世話になった・・家族には・・・喰い物で返すさ!
で・・・・ちょーーーー骨にいいコラーゲン摘出料理



秘伝の手羽先おでん

これは、冬の定番ITEM
しかし、あえてこの暑い季節に作る!
コラーゲン摘出には長時間のボイルが最適! 手羽先は安くてコラーゲン、滋味豊富!
約3HRかけて、骨再製物資を摘出します(^^♪

・・・・ま・・自分も喰う分だけど、大鍋作成でお世話になった方々に心つくし(^^♪



新潟黒崎産枝豆はランチで!


骨折療養も・・・食い気?

・・・でも好きなバーボンは呑んでないよ( `ー´)ノ










にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

療養食?・・・自作出来てええな〜〜うまそげ!〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪