Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

濃厚 鶏白湯スープ  骨によさげ♪

手術後の傷跡チェックで病院へ


昨年夏から・・どっぷりとお世話になっている大病院エントランス


9:00〜の予約でしたが、今日は比較的早めに診察!
・・術後・・・1日目とは思えない程の驚異の縫合跡

日々の源泉かけ流し温泉沈〜に鍛えられ、代謝・回復力はすげーのですヽ(^。^)ノ

・・・だって・・
昨日手術したのに・・・今日はバイク乗って市内の用事数軒をこなすほど・・・
痛み止めは一応飲んでますが・・・全然痛くないのよ〜〜〜(^^♪
ブーツ履いてバイク乗っても、痛くないのよ〜〜〜うれし♪




*********************



食のPROなので・・・眠っていた圧力鍋を発掘して・・・
骨にいい! 濃厚白湯スープ作成を画策!


材料はこんなもんです!
手羽先15本 手羽元6本 長ネギこんくらい しょうがこんくらい お米1/2カップ 水適量



圧力鍋にこんな感じに仕込み
約1時間 煮込ます♪



柔らかいパートからブレンダーで粉砕!


全具材をブレンダー粉砕出来ました!
骨ごとペースト状に可能


濃厚とんこつスープ風?
まだ舌触りがざらつくので加工します!


漉してなめらかに!


いい感じの鶏白湯


2回漉して・・まだペースト状のパートが有るので、3番出汁加工
3番出汁は昆布+さばむろあじ混合削り節 添加


濃厚鶏白湯スープベース(左)     3番出汁:鶏白湯和風だし(右)

濃厚鶏エキス、コラーゲン豊富な骨にちょーいい素材!
骨折箇所に内部から形成させるつもりです

◆塩、こしょう、醤油 +で驚くほど旨しヽ(^。^)ノ

冷蔵庫保存でコラーゲン、ゼラチン質が凝固してぷるぷる保存!
色々使えそうですが、後日また使用例をUPしたいと思います!





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

骨、お肌にいいーー!Ladyがうれしいものは、おっちゃんも好き!〜〜〜〜〜(*'▽')・・押してね♪・・