Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

蔵王エコーライン開通 2015 ヽ(^o^)丿   牛たん喰ってお釜を見てきた〜^ PART1

OFFで・・・毎週LONG駆けて・・どこさ行くべか?

うまい事に・・・蔵王エコーラインが開通とか・・・
こりゃ〜〜〜バイクの神様が・・「はよ行ってこんかい!火山が怒るでぇ〜〜^!」
そんな声も聞こえた・・・

昨晩から、現地天候チェック!
全体的に曇り・・・気温やや低め・・・




今朝・・
う〜〜〜んお釜は・・ガスかかってダメかも?
・・・まっいいか!開通初日に走る意義があるっしょ( `ー´)ノ

ついでに・・・有名な ”利久”の牛たんをランチで喰って・・・
(天童のイオンモールに支店が有るのさ!)
天童まで行ってから南下して蔵王攻略よん(^^♪



雄大で静かなグリーンアイでした・・・

ガスって・・見えないかも?と思ってましたが、Myお釜出現率100% (^_-)-☆



火山活動は、各地で活発化し、今なお避難生活の方も居て気が気ではありません・・・
雄大な自然環境の中で御商売されている方も、風評被害などで厳しい環境なのは事実です!

エコーラインは路面補修や砂堆積も無く、走りやすかったです(^^♪
浄土平のスカイラインの路面より、はるかに滑らか・・
料金所(しばらく無料)〜山頂までの有料パート・・路面荒れ、凹凸がやや・・注意です!

スローな普通車は、相変わらず・・・
安全に行きたいところです・・
ブラインドコーナーの飛び出し、スピード出し過ぎ注意です!









避難などに関する掲示、注意看板、立ち入り制限ロープなど、昨年訪れた時とは異なっていました!


山頂はガスがかかり、メッシュ革ジャンではやや肌寒い気温でした・・



昨年、敬愛する、ぐうじさまと来て以来・・・
現在、注意看板、制限ロープが張られ、ここから100mほど斜面を下りられましたが・・
今年は無理です!


撮影は広角でこの辺まで・・・



既存の木の柵、この看板までならOKですので・・
観光的には問題ないと思います♪



遊歩道は行けそうでした・・・お釜斜面にロープ制限です!



PART2へつづく



にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

火山活動が沈静化して、雄大な自然を楽しめるといいね〜〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪