Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

Kusatsu♨・Shiga kougen Turing 🏍 Part2 草津♨・志賀高原 日帰りツー

草津温泉を後にして帰還ルート北上

なにせ、このエリアお初なもんでどんな景観か???状態で進入🏍

 

 

f:id:max6:20211004125956j:plain

このPOINT、大混雑で・・やっと1枚自撮りしたPOINT

 

 

ダイナミックな景観が連続する実に素晴らしいルートでした🏍

火山性のエリアなため、どこか裏磐梯スカイライン浄土平にも似た感じで、パートによって火山弾直撃かまぼこ型シェルターも有ったりして、凄いエリア( `ー´)ノ

 

 

 

f:id:max6:20211004123808j:plain

ナナカマドがPOINT

 

 

高低差のあるショートコーナー

ぐいぐい登っていく感じと、次々の展開する大景観が見事 

 

f:id:max6:20211004124308j:plain

f:id:max6:20211004124318j:plain

草津温泉♨とセットで攻略がいいですね!

 

f:id:max6:20211004124332j:plain

初回で快晴に恵まれ幸せでした🏍

 

 

f:id:max6:20211004124351j:plain

ビーナスラインとは趣が異なり、ほんと日本の自然の美を感じます!

 

f:id:max6:20211004124455j:plain

富士山が見れる日もあるみたいですが・・・ 条件があるみたい

 

 

f:id:max6:20211004125902j:plain

狙っていたPOINTですが・・・一般客が多く・・なかなかはけてくれない・・

撮影順番待ちが発生!

イカーは🏍と写り込みたいのですが・・・

 

f:id:max6:20211004125921j:plain

f:id:max6:20211004125943j:plain

後ろの景観を撮影しながら・・・空く隙を狙います!

 

f:id:max6:20211004125956j:plain

かろうじて一枚でしたが・・・何とか映っていた

 

 

f:id:max6:20211004130424j:plain

紅葉も始まっていてラッキーでした

 

走行中も多くの撮影したいPOINTが有ったのですが、ルートの傾斜や幅員がやばくて

結局P出来るエリアからが多くなりました

 

動画で撮影したので、雰囲気は感じてもらえると思います

 

f:id:max6:20211004130607j:plain

ここも🚗+🏍で一杯!

混雑嫌いなので、さくっと撮影して即通過でした!

 

 

f:id:max6:20211004132641j:plain

下りエリアで休息

もう一週間で、紅葉がいい感じになりそう!

 

今日は快晴で暖かい走行でしたが、標高が高いのでまた行ってみたいのですが、しっかり冬装備して天候をcheckですね🏍

 

 

f:id:max6:20211004222623p:plain

 

この後、全下道をブイブイ駆けあがって北志賀方面へ

広域農道みたいな快走路R403から野沢温泉手前でR117へ

十日町エリアから小千谷~長岡

R8を夕刻渋滞の中 新潟へ🏍

 

途中、高速へ退避しようかと思いながら結局 Myエリア近辺へ

 

好きな🍜 支店がR8に有ったのを思い出して

f:id:max6:20211004180927j:plain

うまい具合に、思い出したちょい先に看板

 

f:id:max6:20211004174625j:plain

f:id:max6:20211004174807j:plain

f:id:max6:20211004175429j:plain

はい! 濃厚タンメン

 

f:id:max6:20211004175440j:plain

爆LONG駆けで、やや疲弊したBODYに沁みる濃厚とんこつスープ

沁みるなぁ~~~~~~🍜

 

f:id:max6:20211004175536j:plain

極太固めの麺をガシガシ喰らって生き返りました!

 

新新バイパスの渋滞を乗り切って、爆走🏍

f:id:max6:20211004190128j:plain

・・・なんかこのくらいの距離が何とも思わないLONG駆け対応おやじになってしまった!

今回は草津の100%源泉かけ流し×3沈♨が効いたのか?思ったほど疲れなかった

そういえば、いつまでも薄汗がひかないような感覚があり、快晴もありましたが2,000mの標高ルートもぬくぬく快適でしたヽ(^。^)ノ

 

今日も素晴らしいバイク人生🏍 ありがとね♪

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com