Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

危険! 硫化水素臭

快晴です!
田植えの終わった広大な水田道をブイッとバイクで駆けて!
日々の温泉沈〜〜〜ツー♪



こぼれ日の 月岡温泉 ”ほうづきの里”

16:00以降は 入湯料600円が 440円とか・・LUCKYヽ(^o^)丿
しかも! おやじ一人貸切に当たった♪



いいかんじのエメラルドグリーン〜〜〜〜♪
咲花温泉ほどではないですが、ここ月岡温泉の湯もエメラルド化して、日によって湯色が変化!

卵の軽い腐敗臭のような、独特の”火山性ガス臭”=温泉臭
・・・ここも硫化水素系みたいで、いつも窓開放で換気しています!


岩風呂は源泉かけ流しで、入湯後さっぱりと温かみが継続し、
けだるいような・・心地よい睡魔がほんのりと訪れる名湯

NEWSでは、箱根の大涌谷の火山性ガス関連や地熱の活発化、報道が多いですね!
危険性は心配ですが、温泉は地中の火山性活動なくては語られないもの・・
素晴らしい恩恵の裏には危険性も兼ね備えていますね・・


この貸切浴槽にも火山性ガス!

条件のいい日に、裏磐梯の浄土平、立ち入りOKなら蔵王のお釜・・・
行ってみたいのですが、今期はどうなるのか?






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

安全なら、おおいに地球資源の恩恵は受けてみたいね〜♪・・(*'▽')・・押してね♪