Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

たぬきなおやじOFF 狐越とお釜  PART2


PART1へ



蔵王 お釜攻略前にお昼時でしたのでランチヽ(^。^)ノ

ぐうじさまに御案内頂きココ!




NHKで昔やっていた・・”ひょっこりひょうたん島”・・御存知?
ここは、原作者 井上ひさしさん ゆかりの地らしいです


パンやお菓子の巨大工場との事で、壁面にひょうたん島メンバーの壁画


バイク後ろのグリーンは、ひょうたん島を模したらしいです♪

おしゃれなレストランも併設され、大変賑わっていましたヽ(^。^)ノ


CYBELE 
シーベルズカフェ人気のお店・・満席です!

ぐうじさま・・・おもしょいお方ヽ(^。^)ノ


これを2人でシェアでございます♪


Blogerのさが・・・・
喰う前にまず撮影! 基本中の基本です(^▽^;)
撮影するBlogerを更に撮影! Bloger相撃ちの図でございます〜〜〜!

あっさり目で素材を生かしたお味! ファンが多いのも解ります♪
冷製のPASTAでしたが、バジルの香が程よく素材のハーモニーをマッチさせた優しいお味・・
取り合わせのダイスカットのポテト、茹で加減を考えたあしらえで勉強になりました♪
PIZZAも、くどさが無く食感よく軽めの仕様、なかなかでした!
ごちそうさまでした(*^^)v

蔵王エコーライン、エントランスR13沿いに位置します!
さんざんR13をから、山寺やお釜攻略に通っておりましたが、ここは未開拓でした・・
次回もまた来てみたいお店でした、ぐうじさま御紹介いただきありがとうございます(*^^)v


一路、頂上のお釜へ!
やはり、ルート攻略詳しい方と御一緒すると楽しいですね!
ライン取りや、緩急のつけ方参考になります・・・
平日でも先行車がそこそこ居るルートなので要注意ですね!

380円 有料払ってお釜へ
蔵王ハイライン有料道路通行券 エコーライン刈田峠〜蔵王山頂間” : これ正式名称
宮城交通が仕切っているのね・・・


山頂は別の世界・・・涼しいというより寒い感じがちょっと・・・
霧のような雲で画像でも暗いですね!



やばいっすっ・・・この風体は・・・・
バイカーさんならわかるけど・・・・
知らん人が見たら・・・ちょーあやしいおやじに見えるのだろうな〜〜〜(*^^)v

幸い、何回もこの地へ来てますが、全てお釜拝見できてますヽ(^。^)ノ
ありがたや〜〜ありがたや〜〜特に今日は・・・一見由緒ある有名大社の宮司様に見えない・・・
ぐうじさまぁーーと御一緒できて霊験あらたか?
 いい事が・・・どーーーーんと有りそうな気がします(勝手に思い込む)

帰路はR13まで御一緒して頂きお別れ、私は南下してR113へ!

小国 木村家さんでソフトクリームとも思ったのですが・・・
今回はカロリーゼロ系で・・・白い森おぐに へ
おばちゃんが大鍋で煮しめた、山形名物こんにゃくを!

うんめ〜〜〜〜です(^▽^;)
〆は・・・
こんにゃくの素敵なツーでした(*^^)v

ぐうじさま、お付き合いいただきありがとうございました♪


ぐうじさまが撮影した、たぬきおやじ走行シーンをUPして頂きましたヽ(^。^)ノ
いつも、被写体になるよりメット搭載のContourで撮影するほうなので・・・
自分の走行シーンを見る事は少なく、とてもありがたくうれしいですね!








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
お釜って・・噴火口だよね・・自然ってすんげーーー♪ (^▽^;)の方!・・押してね♪