Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

蔵王エコーライン開通 2015 ヽ(^o^)丿   牛たん喰ってお釜を見てきた〜^ PART2


うめがった〜〜〜(^^♪


PART1へ エコーライン+お釜



蔵王エコーライン攻略には・・・いくつもルートありますが・・
せっかくLONG駆けるので、可能ならブイブイスイスイ〜〜緑多く、景色が綺麗な・・
ワインディングを、くねくねと行きたい・・
主要幹線ルートは何回も通っているので、事前にルートチェックして立案!

実は・・・・
有名な仙台の牛たんを喰いたかったのですが・・・
日帰りでは・・巣穴より遠い〜〜〜〜日本海〜太平洋・・ぶっちぎらないといかんのよ〜^
・・・でっ・・WEBサーチしたら・・・
天童のイオンモールに 有名な”利久”の支店・・あるじゃないですか〜〜〜(^^♪
蔵王攻略なら、天童へ北上して・・牛たん喰ってから南下じゃん!・・うははっ〜〜〜〜( `ー´)ノ


毎度のお宮巡礼路から〜狐越えをブイブイして山形市街ぶち抜いて天童へ




ぐうじさまPOINT にて撮影

狐越え 2回目
ここはコーナーからコーナーへの間隔がショートで、倒しこみと立ち上がりからの加速がPOINTですね〜〜♪


狐越え撮影では外せません!
くねくね1ステージ終わって・・オアシス休憩の感じ! トイレもあって一息にはいいですね!


ぐいぐい登って・・・素晴らしい展望台エリア 素敵!


こんなに素敵な掲示があったのですね〜〜〜♪


こりゃ〜〜〜はまるは!
一般道なので、十分注意して走りたいですね!

狐越え:白鷹〜後半・・グルーピングが路面に多いですね〜〜
タイヤ特性によって横スライドしやすいかも?注意です!

狐越え攻略して山形市街を北上


お初の 天童イオンモール 綺麗で大きいですね〜^♪


スタバの奥にあったよ!

12:10着でしたが、並ばずにすんなりカウンター1名様!


極 4枚8切れ いてまったわ(*´▽`*)
2400円・・・通常ランチでは個人的に高い!
しかし・・・牛タンは何回も1本ものを調理したPRO、その歩留りがわかる!
柔らかくジューシィーな部分は少なく、その希少性からの価格・・納得!


テール部位からいい味出してますね〜〜〜♪
塩、こしょうでクリアなスープ・・・シンプルで旨し! 白髪ねぎがいいアクセントです!


いい焼きの加減・・・塩も旨みのあるもの使ってますね〜〜〜
4枚8切れの意味が解りました!
約2cm厚カットの部位にスリットを数本入れ・・それを2つに斜めスライス
・・・でっ・・4枚が8枚に・・・
この切込みスライスにPOINTが有りますね〜〜〜火入れと食感の妙が有ります!


スライス厚で食感が変化しますね!


勉強になりました・・自宅で牛たんパーティーしてみたい・・・


・・・・・・・・・・

タイムラインは前後しますが・・牛タン攻略してR13南下
山形県庁エリアから 西蔵王高原ライン(今は無料)へ
蔵王ライン〜エコーライン〜お釜・・・でした(*^-^*)

・・・・・・・・・・


帰路は・・一路、白鷹〜長井へ
總宮神社巡礼の旅です♪


先週は・・バイクダチ、とんそくさんと居たな〜〜〜
週一ペース拝礼?


捕獲完了!
暖かいおもてなし、いつもありがとうございます♪
・・さくっとエコーライン実走情報をくっちゃべり、ちょい停滞しておいとま・・・

R113 小国の関所? ”木村家さん


にこやかなバイカーさん写真 たくさん!




がっつり駆けたな〜〜〜〜(^^♪ 今日は385km


・・・ついに 50000km
越えました〜〜〜〜・・・・

こんな温泉バイクおやじにこき使われ・・・毎週LONGかまされ・・・
これからも・・よろしこね( `ー´)ノ






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

あっという間に・・50000km・・・早いよ〜〜〜♪〜〜〜の方!・・(*'▽')・・押してね♪