Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

磐梯吾妻スカイライン 初日開通日に完走したけど・・・・ Part2

Part1のつづき

まるせいPITで、浄土平まで行かれていた、おくさんより貴重な情報!

おら「おくさん〜^浄土平、路面どうだった?凍結とか・・・?」
おく「バイクたくさん来てたよーーー路面ほとんどドライだし・・・・」
おら「ほへっぇええええええーーー!まじですかぁーーーバイク行けますかぁーーーー」
おく「ちょい雪解け水が有るくらいで問題無いよ〜〜〜〜〜〜」
おら「いぐいぐぅーーーーーーおらいくぅーーーーー!」

こんな感じで・・・
初期計画の 長井お宮拝礼13号栗子越え米沢ー長井ルートを急きょ変更!

スカイライン開通初日踏破 の偉業?にヽ(^。^)ノ

PIT内の皆様に慌ただしく別れを告げ一路フルーツラインへ

思ったより好条件でしたが、ところどころ風が強かったです!


◆高湯から動画撮影しながら上がりました
 早めにUPして状況を御知らせしたいと思います



意外と積雪は頂上は少ないのかな?


スタッフの方が色々表示パネルなど整備なされていました
今年もお世話になります


ソフト売店の出たとこ


県外からの観光客など・・路面はよいので思ったより多かったです!


昨年のOPENはこれほどの快晴では無かったと・・・

高湯から浄土平へ
帰路は猪苗代に抜けました

下り面は雪が多かったように思いますが路面は問題無いです
融雪の水がところどころにありました
雪壁でややブラインドコーナーの視野角が狭くなるので注意です!


◆動画も撮ってきましたのでUPしますね、のちほど・・・





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
祝!スカイラインOPEN バイクの花道かな?・・押してね!