Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

生ラーメン 加工盛〜〜〜〜 仙台辛味噌

今日も家食ランチ・・・・保存食材がいろいろ有るので・・・
今回は、スーパーの賞味期限セールで安売りの、うまそげな仙台辛味噌をさくっと!


寒くなると白菜うんめね!
秋はきのこきのこ〜〜( `ー´)ノいろいろ種類で食感大好き!
豚バラは炒め物に最適、今日はこれらで盛ります♪


このメーカーさんの生ラーメンはとても研究されていて、味も練れてうんまい(*^。^*)


中華系炒め物の・・ちょいコツ

にんにく1半割、しょうがスライス1、たかのつめ1(種を取る)、長ネギの青い部分(捨てるようなパート)
ゴマ油かサラダ油を入れ、強火点火


こんな感じで、旨み香りを油に取り込んでフライパンをよく熱してから炒め物突入よ( `ー´)ノ
このひと手間がとても重要!
炒め物系、お好きな方はお試しください・・・・長ネギ青いとこは途中で外してね
たかのつめから辛味が出ますので、味付け時のコショウは控えめね!


こんな感じに炒めたら、白だし、紹興酒、こしょう、などで味付け!
オイスターソースバージョンや・・・キムチの素バージョンなどなど・・
色々試してね(*^。^*)



炒め具材を盛って・・・・
激うんまい仙台辛味噌





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

3食ラーメンでも・・生き抜ける(^▽^;)の方!・・押してね♪