Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

ちょこっと気温UP?

全く降雪・雨もなく、気持ち雪も溶けました♪


きつい冷え込みより、融雪する気温でつららが成長!
軒下通行時・・・直撃するとかなり、いてぇ〜〜〜^(-_-;)



自家消雪システムも無事開通!
やはり金属部4cmほどの氷結詰まりでした


まだまだ強烈寒波襲来とか? 頑張ってもらわなくては!



今日の賄いは、豚バラを活用!


たかのつめ2+にんにく3スライス+サラダOIL
細切りの豚バラを炒め+紹興酒
こしょう、白だし で味付け

水溶き片栗粉でとろみかけ

最後に長ネギ細切り投入



麺のみパリッと焼きあげ

加温した皿に麺を盛り、具材かけ回し




豚バラ、にんにく、たかのつめの 塩風味焼きそば

焼きそばのペペロンチーノ風イメージして作成!

豚バラの脂旨味が麺に絡んで、たかのつめの辛味とにんにくの香ばしさが最高ヽ(^。^)ノ
長ねぎもほんのり甘く、うんめ♪







にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


雪害?・・小休止の感・・・(*^。^*)・・・・・押してね♪・・