Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

素材GET!

むしむしと湿度の高い日

 

OPEN直後の鮮魚コーナーをcheck( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20180518095627j:plain

あんこう 250円×2 ちょ~~~~~破格!( `ー´)ノ  天然真鯛 750円

合計1250円 買っしょ(^^♪

 

 

f:id:max6:20180518102034j:plain

鯛の綺麗な身は昆布締め加工

 

f:id:max6:20180518102351j:plain

あんこうはよくぬめりをとって解体

 

f:id:max6:20180518104026j:plain

こんな、うまそげな小鯛をまるのみ! 右の胃袋内にそのまんまKeep

 

f:id:max6:20180518104800j:plain

うははぁ~~~~2尾とも ”あんきも” あり 右ボール内  

うれしいね~~高級素材  貴重な海のフォアグラ 酒の肴加工!

 

 

f:id:max6:20180518123746j:plain

業務用大鍋に あんこう

激評判がいい一品   友人・知人4家庭に分配 美味しい笑顔がたくさん(*^。^*)

 

 

 

f:id:max6:20180518132226j:plain

あんこう尾の身の唐揚げ

 

仕事しながら・・・ついでにちょい賄

f:id:max6:20180518132213j:plain

熱々をポン酢と七味で!  ふわふわの白身が衣の食感とCollaboration♪ 旨し(*^。^*)

 

もう一品

f:id:max6:20180518133055j:plain

御近所様から頂いた旬の山うど このくらい

豚ばら肉 このくらい

にんにく 1

しょうが 1

たかのつめ 1

長ねぎの青い部分 このくらい(香味OIL用)

サラダOIL 適量

白だし 大さじ3~

醤油  中さじ1

紹興酒 大さじ1

こしょう 少々

水溶き片栗粉 適量

 

f:id:max6:20180518133335j:plain

にんにく、しょうが、たかのつめ、長ネギ青い部分+サラダOIL

香味OILをまず強火で作成!

 

肉、具材を良く炒めて調味

最終味覚調整して水溶き片栗粉で軽くとろみかけ

 

 

 

f:id:max6:20180518134016j:plain

山うどと豚バラ肉の香味炒め

 

山うどの野趣味、爽やかな苦味と鮮烈な山の息吹を感じる風味と歯触り!

なかなか得られない旬の素材ですが、中華アレンジも最高にうんまいです(*^。^*)

 

 

 

むしむしと不快な気温

こんな日は、さくっと温泉沈~~~♨ 毎日だけど・・・

 

 

f:id:max6:20180518150820j:plain

出湯温泉  華報寺  200円 入湯料

ここは・・・夏場にいい温泉

湯温がぬるいので、季節によって通っています♪

 

今日は10人も居て大盛況! 田植えを終えて一息のおとーさん達かな?

 

f:id:max6:20180518150826j:plain

御寺の横にひなびた共同浴場ですが、弘法大師の湯 

透明な柔らかい湯感・・人気です♨

 

 

 

f:id:max6:20180518173729j:plain

今宵の肴は  あんきも   うんめなぁ~~~(*^。^*)

 

 

 

にほんブログ村