Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

砂肝ときのこのリングイネ

冷たい雨が降り出しました・・・・

またバイクでさくっと源泉かけ流しでもと目論みましたが・・・
だめだぁーーーーーー!


どこへも行けず・・在庫食材で自作PASTAがランチになります♪

・・・挑戦的な?食材を使ってみます〜〜


今回は・・・意外性を感じるかもね(^_-)-☆

1人前だよ

砂肝 1パック こんくらい 安いよ〜〜!
きのこ  こんくらい  (ここでは、ひらたけ、エノキタケ、エリンギ:何でもいいよ)
にんにく   1かけ
たかのつめ  1本(種を取る)
オリーブOIL    適量
調理用白ワイン  大さじ1 
白だし      中さじ1 目安
オイスターソース 中さじ1 目安
七味唐辛子    適量
塩     適量
PASTA   130g 目安 (ここではリングイネ:PASTAなら何でもいいよ)



■同時進行でPASTAボイルね
海水濃度、5%の塩だよ


内蔵を使う料理は下処理が重要です!
硬く白い筋は、よく切れる包丁で排除!
出来るだけ薄くスライスしてください


刻みにんにく、たかのつめ入れてオリーブOIL、強火点火


にんにくがキツネ色に変化したところで砂肝投入
しっかりと、ニンニクの香りを付けるようにソテー


きのこ投入


調理用白ワイン大さじ1投入


こんな感じでソテー PASTA待機


PASTA固めアルデンテで投入


茹で汁レードル1投入


白だし中さじ1投入


ここでオイスターソース中さじ1投入
全体に旨みを行きわたらせて、PASTAに吸わせます!

茹で汁などで温めた盛皿へ、皿の保温重要です!
青味トッピング  ここでは三つ葉

ここでもう一味!
七味唐辛子・・好みでまんべんなくかけ回し♪


Funghi linguine e ventriglio

◆新鮮な砂肝を可能な限り薄くカットして、ニンニク風味を加え臭みを抜くことがPOINTです!
 高温での内蔵ソテーを心がけてください、加熱が甘いと臭みが出ます!
 安くて美味しい素材で、意外性も有りますがこんなPASTA利用もアリです(^_-)-☆







レシピBOOKへ





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
砂肝+七味〜〜酒呑みながら喰いたい方・・押してね!