Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

悪天候でも試運転

今日は波浪警報、強風警報出てます〜〜〜〜〜
暗い曇り空で時折雨がポツポツと。

こんな日ですが愛車受け取りに現段階でのFULL装備で行きました。
ユニクロヒートテック上下、下半身はGパン上はTシャツと長袖シャツ+ヘリーハンセンのフリースベストと革ジャンです。

徒歩でバイク店まで。
そこそこ距離が有りますが歩くのも好きです。

お店で保険加入と簡単な車両説明。一応取り説読んできたので問題なさそうです。

その後、初乗りなのでややビビりもガソリンスタンドまで行けば余裕です。
初給油を終え自宅へ。レインウェアを後部シートへネット掛けしカメラをウエストバックへ入れいざ出発です。
今日は仕事日なんですが、人生のちょいイベントということでずる休みです。この点は自営業は自由です。

今日のコースは軽いワインディングロードと山里の道、帰路は海沿いの道です。
車ではいつも使う道ですが、本日天候が最悪で交通量が少なく快適にそこそこ飛ばせる道をチョイスです。

W800いいですがな!
排気量にしては教習車(CB750)よりコンパクトなボディかな?と低速トルクが有るので走りやすいです。
山道もモリモリと登って行きます、鼓動感はドルルンみたいな軽めの音量。自分的にはもうちょい重低音いいかな?みたいな感じ。
クラッチも軽くとてもスムーズ、中低速でののんびりツーリングには最適です。意外と5速からの加速もおもしろいです。
飛ばすバイクではないですが私の適性にはマッチします。
慣れれば魅力的な愛馬になりそうです。

道中、紅葉もまあまあ有り雄大な景色が続くのですが、時折ぱらぱら雨が・・・・口元に当たりちょいイテテです。
片側海展望の走りやすい大型トラックが多い道では飛び砂が頬にパチパチ当たります。
そーなんです!BUCOヘル+グラサンのみで爆走なんです。シールドは後日届くのです。昨日ヤフオクでGETです。
綺麗な中古品ですが、安価で手に入れれば気にしません。
一通りバイク装備揃ったらバイク関連消費を抑えられるのですが、安全は買わなければ。

あれれ?
小粒のあられがポチリポチリと・・・・・
おいおい!かんべんしてくれよ〜〜〜〜〜〜〜
数キロ走行したら冬将軍様が私の願いを聞き入れてくれたのか?
どんより暗い曇りのまま、たまーーーーに雨粒ポチリの一人ツーです。

今回の装備で寒さは耐えられました。シールド有ればそこそこいけますね。気温は10℃くらいです。
まだ酷寒ではないですが、晴れの日を狙えば降雪までにちょいツーはいけそうです。

道中バイカーは誰一人居ません。郵便配達バイクと原チャリ爺さん数名くらいです。
選定コースは夏場にはライダーの花道と化すのですが、こんな日に乗っている物好きは私くらいのものです。あはは〜〜
途中コンビニであったか缶コーヒーでほっと一息。
冬にバイク乗ってると缶コーヒーの温かさになんかキュンとします。車だと買いもしないのに。

途中、荒波大波打ち寄せる海岸土手で一人撮影会。
この場所は夏場には車だらけ。水平線に島影が浮かび強烈な太陽光にコバルトブルーの海が遠大で好きなポイントです。

初日は110km走行。
車で何回も通った道ですので自分の中では100km・200km・300kmと想定コースが有るのです。
田舎ですので快適、スイスイ景色良好のコース選択が可能なのです。
下道天国かも?しれません。
LONGツーでもしない限り高速使用は少ないのでETCは付けないかも。
寒かったけど満足です。
次回はカフェシートもあるので乗り味が楽しみです。

安全運転で素敵なバイクライフがスタートです!


W800とは、こんなバイクです。






にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・