Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

紅葉の中、お守りツー

以前から計画していたバイカーの聖地、山形県長井市の総宮神社に行ってきました。
バイカーBlogで有名な宮司さんがいらっしゃる由緒ある神社です。



天候はほぼ晴れ!気温15℃走ると風が冷たいですが余裕で走行のバイカー日よりです。
平日ですが県境をまたぐ主要国道ですので団体さんバイカーも数グループすれ違いました。
きっとみなさん今年残り少ないチャンスを生かし、美しい紅葉で染まるこの道を楽しんだのでしょう。
駐車可能な絶景POINTには多くの観光客が山々に見入っていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は10/17に七曲りの紅葉に感動したので今回は神社の写真ばかりです。
(これはその時の写真↓)

西吾妻スカイバレー 近辺

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 さてさて・・・・・
お守りツーでした!
そーなんです、総宮神社へ交通安全お守りをGETしようと片道約100kmの道のりをクルーズしました。
この道も降雪前に路面修復するのか?片側交互通行個所が多かったですが、田舎ですのでスイスイでした。

約2HRで到着!
鳥居前の境内にはバイカーズスペースがあり駐車できます。
あの有名な福島観光大使”おくさん”の色紙や、素敵な動画ウマウマ”自撮り”ブロガーHOSHIZOUさんや参詣した多くのバイカーサインがありました。

静かな境内で心癒され拝礼しました。

1時間ほど宮司さんにお会いできるかとお待ちしたのですが御不在でした。
ちょい残念・・・・事前に用意したお手紙とささやかなおみやげを社務所に残し帰宅時間が気になるので総宮神社を後にしました。
せっかく長井まで来たので警察署前の”そばきり八寸”というお店で板そばを食べました。おいしかったです。

また宮司さんにお会いしに行こうと思いますが、バイクシーズンも秒読み段階です。
あと何日?年内に乗れるでしょうか?

走行距離194km





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

 よろしこね !( `ー´)ノ・・・・・必ず押してね♪・・