Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

總宮神社 初詣2023 🏍🍜♨ 

ほんとは・・・仕事なんですがぁ~~~~🏍

 

快晴に誘われてまだ極寒走行風なんですが、R113県境を越えました🏍

労働意欲の無い、楽しい事ばっか追っている不良なおやじです( `ー´)ノ

 

しかし、神様にはご挨拶というか?神頼み???

敬愛するぐうじさまがいらっしゃる、山形県長井 一之宮 總宮神社

別名バイク神社に詣でないと、一年のライドは始まりません!

 

・・・とか言いながら、初詣前にすっ飛んでいますが🏍

 

 

 

 

9:30発 一路R290~R113 新潟―山形県境を目指して!

侮れないのが、路面状況

走行前に、通過POINTの路面、天気情報をWEB調査してから出発🏍

標高が有る山間部は朝はこの時期、マイナス気温や残雪の壁が有ったり

その他、融水や通行規制など

綿密に調査して走行を心掛けます

 

【参考LINK紹介】

www.niigata-kotukisei.jp

www.thr.mlit.go.jp

weather.yahoo.co.jp

 

◆帰路も、明るいうちに帰宅できることを心掛けます【特に冬場】

 

 

 

11:20

南陽 赤湯 麺屋葵さん

何年振りだろうか?🍜

このエリアは、龍上海が好きでよく通ってますが、今日は店休日

久々に葵さんへ🍜

 

担々麺+チャーシュー増量 麺固

担々麺が売りみたいなのでこれ🍜

数年前は担々麺押しでなかったような???

 

低温調理なチャーシュー

美味しいのですが、カットが厚め・・・

個人的見解ですがね

 

 

鶏チャーシュー胸肉で美味しいね!

 

自家製麺 もっとコシ強いのが好きだなぁ~~🍜

 

美味しいけど、個人的イメージの肉みそが乗ってゴマ風味ラー油系なスープの方が好きかな

御馳走様でした🍜

 

 

ラー喰って、赤湯来たら沈よ!♨

 

数年前に新設されて気になっていた施設へ!

龍上海🍜からめちゃ近い♨

 

赤湯温泉 湯こっと♨

yukotto-akayu.com

 

とてもきれいな施設で格安300円ヽ(^。^)ノ♨

 

こんな施設が自宅近所なら日々入りに来ますね♨

湯上り後にのんびりとまったりROOM

地元の年配者が続々といらしていました

こりゃ~週末・祝日は混むかな?安いし源泉かけ流しだしね♨

 

 

赤湯の新施設 湯こっと 堪能して一路🏍

長井までの裏ルートをサクッと駆けて總宮神社へ

 

ぐうじさま愛機 すげーーーよ!🏍

 

これも・・お宝愛機 すげーーーよ!🏍

 

 

總宮神社 🏍神社で有名ですが

たいへん有名な武将や軍人さん、歴史のある長い時代に培われた神社です

 

直江杉は、愛の兜で有名な武将、直江兼続手植え

本殿の扁額は日露戦争の英雄、バルチック艦隊を撃破した東郷平八郎元帥の書

まだまだ、すごい歴史、御興味ある方はぐうじさまにお聞きしてね!

 

 

 

 

みなさん!

注目!!! 

変化したぐうじさま御存じでしたか?

不肖・・わたくし・・・

何故か不思議と目ざとく・・・

即、解りました!

そして、WEB勉強しました!

 

以前は浅黄色の御袴着用でしたが、現在この高貴なお色に

 

ぐうじさま、たえまない御修行でランクUpのご様子でございますヽ(^。^)ノ

調べて知った事ですが、まだまだ上ランクがあるとは!

神道の世界も日々切磋琢磨と精進なのですね、勉強になりました!

renainooni.xsrv.jp

 

我らの🏍神社ぐうじさま、お会いになられたバイカーさんは是非、御袴色のランクUp

お祝いのお言葉をTOPICにヽ(^。^)ノ

また2023年 お世話になります

總宮神社powerの庇護のもとブイブイ行きたいと思います🏍

 

 

 

授与所でお会いできてありがとうございました

新たに、あのコバルトライン攻略に好立地、宿泊施設

管理者様、スタッフ様とお話できました

www.sunfun-village.com

 

また御番所エリアに行けたらいいなぁ~~🏍

max6.hatenadiary.jp

www.sunfun-village.com

 

 

 

 

 

R113 總宮神社通勤路 小国 木村家さん

懇意にしてますので、御主人にご挨拶

お忙しい中、お話頂きありがとうございました

 

この後🏍友人、小国の住職さんにご挨拶に伺いましたが、残念ながらご不在

また機会がありましたら伺いたいと思います

 

各POINTに敬愛する方々が居るとお会いするのが🏍ツーの楽しみでもあります

 

快晴で走行風がまだ冬でしたが、路面ドライで楽しい一日でした!

明日は・・?‥仕事すっかな???

 

 

今日の動画編集中・・いずれUpするから観てね!🎥】

 

 

 

最近・・・

やたらバズっている・・・

恥ずかしいけど・・・

反面教師に?なればいいかなと出した動画

当時は・・見れなかった


www.youtube.com

 

晴れて快晴☀ならいつも、ぶいぶいしたいなぁ~~~🏍

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp