Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

貴重な秋晴れでご近所散歩ツー🏍🍜

月曜OFFです!

 

昨晩から、PINPOINT天気予報をチェック!

OFF日のLONG駆けルート模索していました

裏磐梯エリアルートはもう通行止めでしょうねぇ~~~

紅葉ももう終盤・・・裏県道駆けも好きなんですが、この時期落葉が凄いところがあってスリップ危険!

朝ラー🍜からみで喜多方ツーも模索したのですが・・・

今朝ほどは降雨があって、ウエットな状況でした・・・

 

それがぁ~~~~!

出発時間迷ってうだうだしていたら・・・

10:00あたりからぐんぐん青い快晴になってきて気温上昇!

抜けるような雲一つないスカイブルーに誘われて

近場Myエリアちょい駆けツー立案( `ー´)ノ

 

久々に行ってなかったラー店🍜絡めてお散歩ツーです🏍

 

 

 

 

R113日本海ルート、西方の湯への通勤ルートを約40分ほど駆け上がって村上エリア

 

岩船港手前に、素敵な白鳥さんPOINTあります

新潟県は、水原の瓢湖白鳥の湖として有名ですが・・・

ココも近所なんですが・・・

白鳥さんは日中意外と湖に居ません!

群れ単位で広大な田んぼエリアでお食事中

白鳥が見たいときは、コシヒカリフィールドに行った方がはるかに見れますね!

 

村上の白鳥POINT

お幕場大池公園

 

まだまだシベリアからの飛来数が少ないですね

 

しばし見とれて…和みますね~~~

寄ってきたら・・・(餌やり禁止でした)

白鳥のデカさにびっくりします


www.youtube.com

 

 

 

 

11:00くらいだったので、人気の🍜店へ

何年ぶりだろうか? 久々の来訪

裏に🅿あるので、バイクなら問題ないでしょう

 

今時のラーメン店はこれ系の券売機が多いですね~~

 

カウンターのみのお店で御主人お一人で営業

11:10で10席ほどのお店は満席、何故か全員男性

数人のウェーティング出ていました

 

こってりチャーシュー 麺固

綺麗に仕事されたラーメンですね🍜

 

にぼにぼスープ 背脂風味が濃いめ

 

低温調理と思われるチャーシュー

 

マシンカットで均一感の厚み 食べやすいですね

 

フロスでギザギザカットした味玉 御主人の工夫ですね

 

極太メンマ一本添え

 

細めの自家製麺 にぼにぼスープにマッチしていいのでは

 

個人的には、美味しいラーメンなんですが・・・

どうも、にぼ系スープは自分の嗜好味覚中枢と微妙にシンクロしない感じなのがすまん

それで・・・来店間隔が空いたのかな???

ごちそうさまでした!ですがね

 

 

 

 

 

帰路は瀬波温泉街を抜けて・・・

 

いつも横通過ばかりで内部を見たことが無かったので見学!

受付でコロナ過対策の記帳して、2Fへ

【内部は撮影禁止エリア】

 

平日なのに多くの利用者がトレーニン

何故かKid’sが多いのが気になりました、学校行かんの?

小学生から~ヤング世代までストリートとパーク2種のコースをがんがん攻めてます

 

🅿には関東ナンバーの高級車が多く、親御さんと遠征して練習に来ている感じ

もうじき大会だからか?

いずれにしろ、日本スケートボード界は若い世代が元気いいからまだまだ大活躍しそうですよ!

金メダリスト平野君効果か?おっちゃんもちょいやってみたいが・・・

若い群れに飛び込めず、たぶん骨折と打撲でめげそうなスポーツと感じました

 

 

その後大好きなおさかなエリアへ

ルアーでも苦労してこのクラスは何本も釣ったけど・・・ランカー80cmオーバー

価格はこんなもんよ

60cmくらいが旨いのよ! デカいと大味なんよ

 

まだシイラが獲れるのか! 釣りだと実によく引くのよ

ハワイではマヒマヒ フライかソテーが多いね白身で人気があります

 

岩船産活ズワイガニ いい値段してまっせ!

最近、特に貧しいので買えない(-_-;)・・・

 

タカシャク? 地方名か俺知らんよ!

ミシマオコゼ メジャーじゃないのよね安いね 煮つけかフライね

 

 

村上は鮭文化が有名

今が旬! はらこ

 

オスは安いね  婚姻色出た今時期の鮭は、生殖にpowerが移行してるので、身質はそんなでもないのよ

 

茹で紅ズワイガニ 安めなので、たっぷり食うにはいいけど・・

やっぱ本ズワイにかなわないのよね

 

はらこ飯セット自家作成セット!

家庭では大変だから、Recipeも書いたのお渡ししたらいいのに・・・

 

子供のころは結構喰ったけど・・・今は高価な高級珍味

クジラベーコン薄切りにして🥃呑みたい!

 

これポーチね! 小さい子供のリックにいいね、可愛いね

🐻系?のおっちゃんも🏍touringポーチにどよ?

 

 

 

快晴なので海で撮影 

このあたりでした

 

 

 

 

 

〆に・・・大好きな温泉沈~~~♨

通ってるなぁ~~~~♨

今日はクーポン+サウナで TOTAL200円 入湯料うれしいね♨

 

ここの源泉かけ流しは、激熱!!!

熱いの好きな俺でも、ややビビりながら入ります(限界域な湯温がたまらん!)

最後にサウナで・・・・〆

気持ちよく整いました♨

 

帰宅して・・・

ハイボール濃いめの旨い事最高 ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

www.polarsteps.com