Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

秋晴れでMyエリア🍜♨🏍ツー

午前中は曇りでしたが、午後から秋晴れ

 

 

 

庭木もいい感じに紅葉してきました🍁

 

 

近所にNEW OPEN🍜

知らなかったのですが新潟市にもあるチェーン店みたい

開店祝いの花輪 なかなか目を引きます

間近で観ると、全部プラスチックビニール系なんですね!

 

10:30 OPEN狙いで来たのですが、すでに30人くらい並んでいました!

皆さんこれ系のNEW OPEN好きですね~~~

🅿も30台以上停めれるので利用しやすいですね

 

ここは店名の通り、🍜+炒飯 のセット物が売りなんですね!

 

券売機で、煮干し中華そばラーチャンセット 

まず、一番人気イってみます🍜

 

6名でオペレーション

OPENして2週間くらい経過してますので、皆さんてきぱき

 

メインはカウンター席なので着席して、おねーさんにチケットを渡し、私は固い麺が好きなので麺固オーダーでした

 

煮干し中華そばラーチャンセット 

 

細麺で比較的あっさりなスープ 

んっ?化学調味料の気配かな??? うまければOKOK( `ー´)ノ

 

クリアなスープ、濃いめ系スープがやや多い周辺ラーメン店がほとんどなので、これはこれでありですね!

そんなに、にぼにぼ、煮干し味じゃないですが、やさし目なお味

 

喜多方系チャーシューな感じ もっと乗せて~~~

 

これも喜多方系のメンマ 薄めで食感がいいですね

 

細麺 茹で上がり時間考慮かな?

クリアスープには合いますね

年配の方にもいいかな

 

おに―さんが、シャカシャカ軽快な音で中華鍋あおり技で作成の炒飯

炒飯専門に常に🍳あおり・・・ご苦労様です

 

出来立てで街中華系のお味 美味しいですよ!

さすが店名にする一品

 

ラーメンがあっさり目だから、炒飯の味覚と相乗効果でいい感じです

 

近所なので次回はタンメンなどイってみたいと思いました、ごちそうさまでした!

 

 

 

だんだんと晴れてきたので、地元の紅葉度🍁調査!

久々に、内の倉ダムエリアへ

 

家から約20分くらい

 

ダム湖を一周できるのですが、現在工事中でダム上は通行止め!

・・・・ほぼダム湖一周して、ダム対岸到着前に集落へ抜けられるトンネルがあるから、抜け道利用で時計回りにダム湖を回ります🏍

 

晴れてきましたが、風が冷たいです

 

 

ずいぶんと渇水しているようです この時期はこんな感じ

 

紅葉にはまだまだな感じ・・・

あと2週間くらいかな?

路面の落葉は結構すごいのだけど

 

10mくらいはいずれ水が・・・

 

このルートもいずれ冬季閉鎖になります

 

途中のロッククライミングPOINT

 

今日は絶好のコンディションみたいで多くの方がトレーニング中

 

ちょっとやってみたいですが・・・

過去に古傷・・・指の腱断裂しているので・・・やっぱ無理か?

 

ルート最終の日当たりのいいエリアで多くの野猿がひなたぼっこ

厳しい降雪冬季前の貴重な秋日和を満喫しているようでした🐒

 

Myエリア市内から半時間ほどで、多くの野猿、キジ、アナグマとかバイク走行していても普通に見られます!

県外からいらした🏍フレンドを田舎裏ルートご案内すると、こんなに素晴らしい野生に触れて、みなさん驚かれます!

場所によっては、ほぼ90%の確率でおさる大群と遭遇出来ます

 

 

 

帰路途中にある温泉へ沈~~♨

 

城山温泉

 

サウナもあるのでたまに来ます

 

今日は地元のエリア周遊

60kmくらいですが、貴重な秋晴れは走りたいですね🏍

 

過去のこの時期、まだまだ温暖だったような?

もう装備は耐寒仕様馬革裏ボア革ジャンでもいいかな?

寒さに弱いおやじです・・・

その割には腹周りだけは・・・

耐寒脂?熟成中???

 

 

 

 

youtube.com

 

 

 

もう・・・仕事なんか放棄して🏍旅に明け暮れたいおやじ・・・


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

バイク🏍で駆けていれば、お気楽(*^^)v


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

www.polarsteps.com