Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

磐梯エリアツー🏍 もう秋だなぁ~~~🍁

OFFです! 快晴です☀ ヽ(^。^)ノ

LONGいきます🏍

 

OFFには・・・巣穴からいつも逃げたい・・おやじ🏍

 


www.youtube.com

 

 

 

AM7:00 発!

最初はインナーポロシャツで・・・メッシュ革ジャンだったんさぁ~~~~

走り出して・・・100mで・・・めげました(;´Д`)・・・・

 

めっちゃ寒いですがなぁ~~~~!!!!

 

即!巣穴へリターン!

3シーズン馬革ジャンに変更!!!

それでも走り出しは、なんか冷えるぅ~~~

K14 大好きなルートから R49 福島攻略!

 

R459 津川~喜多方 好きなんですが・・・

なんせ路面工事+難所補修が多くて・・敬遠

今日はR49~フラットなルート選択で喜多方🍜エリアへ!

 

9:00くらいには日ものぼって、体感温度快適な感じにはなりましたが・・・

朝の冷え込みに、秋本番を感じる🏍おやじ( `ー´)ノ

R49 14℃表示だったよ

 

 

最近・・・日帰り爆LONG駆けプランに困ります・・(-_-;)・・・

ほぼ‥狙ったPOINTは制覇して、リピート系が増加!

可能なら未踏のエリア・POINTに攻め込みたいのだが・・・

 

 

今日のプランは

裏磐梯の3LINEを駆けるか?

ゴールドライン・レークライン・裏磐梯スカイライン

・・・・なアバウトなプラン+🍜+♨

いつもかわり映えしないのだが、サクッと周遊日帰りならこんな感じかな?

 

 

 

AM9:00 朝🍜・・というには微妙な時間?

前回、山塩スープいったので…今日は味噌

 

ここは麺チョイスが売りみたい

 

この時間帯は‥閑散

はい! 味噌チャーシュー 極太ちぢれ麺 ワンタントッピング 麺固

 

おいしいけど・・・高齢化のおっちゃんには・・・塩味がやや強いかなぁ~~~?

爺化を・・なんだか感じるお年頃・・・(-_-;)・・・

 

ちょい乗りの…生姜がいい仕事しますなぁ~~~

 

肉ワンタン・・・なんだかんだぁ~~~トッピングすると・・ゴージャスだけど・・・

お財布になんだか?ダメージ系の・・一杯の🍜??? 

1480円仕様 高っ!(-_-;)・・・・・

 

 

箸で持つと崩れる、激やわなチャーシュー

 

ぴろぴろしてて、コシのある平打ち麺

不揃いなきしめんみたいな感じだけど、刀削麺みたいなの好きなので、いつも・・つい極太麺オーダー

 

山塩+味噌 制覇したので・・・

次回から他店を探訪したいと思います 

朝ラー攻略になると思うので、なかなか行きたいところへタイミングよくいけないのが辛いところです・・・(朝ラーしてない店舗も多いので)

飲食店は月曜OFFが多くて、なかなかシンクロ出来ないのよね

御馳走様でした🍜

 

 

 

プランではまず、ゴールドラインへ行こうかと🏍

県道や裏道発見に生きがいを感じるおやじです!

喜多方エリアから磐梯エリアは山容を見れば大体南北が解るし

集落の裏道から幹線へのアクセスも、走っていればつながるからOKOK( `ー´)ノ

 

で・・・へんてこな走った事のないルートで素敵なPOINT発見!

出穂したグリーンが美しいです!

喜多方市エリアを眼下に

 

快晴で太陽光が眩しいです

 

・・いつも帰宅後にGoogleMAPで偶然走ったルートをサーチします

この撮影POINTも見出します!

広域農道かな?

みんなが行かないようなお宝エリア探訪が好きです🏍

 

【帰宅後‥‥】

K337 雄国パノラマライン だったようです メジャーじゃん!

自分が駆けたことが無いだけ・・・・笑

 

 

 

まっ・・・結局、方向的に・・道の駅ばんだい・・・につながって・・ですがね!

平日・・孤独な🏍おやじは・・・俺だけ?

他のバイカーさん、こんなに有名エリアに‥居ません???

時間帯?

 

ここから、ゴールドラインを駆けてレークライン~スカイライン浄土平へと・・

プランAでした🏍

 

 

気になるサイン看板に萌えるおっちゃん!

 

 

山湖台

ここは、個人的に・・思入れがあるPOINT

 

10年ほど前だろうか、亡き母をドライブに連れ出しこの位置に立たせた時に、とても素敵な笑顔を見せてくれた・・・

この景観に、実にたおやかな表情になった・・・

認知症を罹患していたが、人は大自然に心から感動して癒され、どこか本来の命の力を発するのを見たような気がした

何年ぶりだろうか、またこのPOINTに来れたことに感謝!

 

 

平日なので、ゴールドラインをサクサクと駆けて・・・🏍

コンビニ休息☕

カラー使いに配慮した景観・・・素晴らしいですね!

このエリアは自然が王様! 自然に融けた建造物はありがたい

レークライン~スカイライン浄土平へ・・・・の・・・整えPOINT?のつもりでした

 

 

あっちゃ~~~~( ゚Д゚)

レークライン・・・・通り抜け不可!!!

 

 

 

あらら~~~~!

R459~~~R115へ抜けてスカイライン方面へ🏍

今日はスカイライン攻略前に温泉沈~~~~♨

 

一応‥WEB調査して事前☎確認してから来ました♨

日帰り入浴は、10:45~13:00 制限があります 800円

 

いくつも浴槽がある旅館です!

時間制で、男女入れ替わりですが・・・

日帰り入浴は時間的にタイミングかな?

全制覇したいけど・・・

 

天狗の湯

いい感じの露天もあって、まったり沈出来ます♨

 

乳白色の肌感のいい源泉かけ流し♨

湯量が豊富ですね~~~かすかに硫黄臭

適温ですね~~~~しばし・・・幽体離脱感・・・気持ちええぇ~~~~♨

ここは、内湯+露天がセットね!

先客おっちゃん2名・・・

露天で魂抜かれて?いましたよ 笑

 

はい!もうひとつ、いきまっせ!♨

一旦着衣して・・・すぐそばの別の湯殿へ♨

一か所で二度おいしい沈♨♨ヽ(^。^)ノ

同じ湯ですが、設定が異なるとそれなりに楽しい!

ここは、貸し切りでした♨

 

外に源泉取り入れ箇所が見えました!

 

たくさん湯殿各種

またいつか、別の湯殿調査したいです!

男性タイムにうまくタイミング合えばの話ですが・・・

野地温泉ホテルは ↓ POINTから、土湯方面へすぐです♨

浄土平攻略のアクセントになり、お勧めです♨

このエリア、名湯・秘湯がたくさんあって温泉好きにはたまらないPOINT

 

・・・・・さてと‥ひさびさに浄土平へ🏍
GoPro動画撮影しながら駆けあがりました!

 

磐梯吾妻スカイライン

今回は路面・側溝工事が多々・・・

片側交互通行も多く、走行自体あんまり楽しめなかった・・

今期はレークラインも✘・・・スカイラインも気持ち的に✘・・・

つらいところですが、年内再走は、もういいかな???

 

異常気象などにより路肩崩落や側溝排水処理設備改修など、工事関係者は日々努力されてますね ご苦労様です

勝手に走りすぎて遊んでいる🏍おやじのわがままですが・・・・

来期は整備されていることを祈ります!

 

 

スカイラインを下り福島市街へ

敬愛する🏍PRO じゃ豆マスターに会いに!

ひさびさにお会いして、話が弾みました☕

 

エブラヒムモカ

好みの旨いコーヒーです

専門店で飲むコーヒーは格別ですね☕

 

じゃ豆さん オリジナルブレンドのICE coffee をお土産に頂戴して恐縮です!

お心使いに感謝

 

この時点で15:00くらいだったか・・・

巣穴帰還まで約3.5HR~くらい掛かるので、到着時暗くなると夜間走行嫌いで

明るいうちに帰路へ!

 

レークライン使えないし、土湯~猪苗代湖抜けてR49利用🏍

福島市街裏道選んでR115へ

土湯ルート、皆さん飛ばしますねぇ~~

 

 

途中・・・撮影道草

今日は磐梯山がクリアに見えました

 

 

 

さくさくかけて途中休憩 道の駅あいず

いつも横目で見て通過だったので寄ってみました

ドリンクチャージして・・・

 

 

R49爆走🏍

 

勝手知ったるルートなのでR49~R290を飛ばして

毎度の好きルート! 帰路もK14でもいいのだけど、夜間走行は暗いくねくねになるのでR290チョイス🏍

 

420km駆けて帰宅🏠

 

夏の名残?

ボンベイサファイヤGINトニックで飲んでます 乾杯ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.polarsteps.com