Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

酷暑400km🏍周遊 新潟~山形~福島

f:id:max6:20190805103016j:plain

 

早起きおやじで・・・日々の日本海漁?の関係で3:00には目が覚めてしまいます・・

 

今日はOFFで快晴酷暑ですが、山形・福島とLONG駆けを決行!

 

朝の大物スズキ漁は中止して、6:30~一路  

長井一の宮 總宮神社参拝を目指します🏍

 敬愛するぐうじさま居るかなぁ?

 

 

 

早朝の地元バイク道を駆けてR113へ

🏍快走路で涼しくちょ~~~快適(*^。^*)

 

約2HR 103km で總宮神社

f:id:max6:20190805081113j:plain

早い時間帯 8:30くらい

この日のバイカー一番乗り🏍

 

授与所はまだ閉まっていたので、ぐうじ様他行かな?・・とか・・思いながら参拝

 

f:id:max6:20190805081412j:plain

日露戦争の英雄 東郷平八郎元帥による扁額 見事な 總宮神社の書跡

歴史物語好きで、バルチック艦隊との戦いにおける、海将 東郷ターンは世界的な海戦での史実

 

二礼二拍手一礼   いつも参拝するとこの扁額と鏡を意識します

 

 授与所にて

f:id:max6:20190805081646j:plain

足跡を残す!

自作シールを・・・隙間へ(*^。^*)

 

 

f:id:max6:20190805081722j:plain

宮司様居ないけど・・・刀が留守番

展示コーナーいいですね~~~~🏍

 

「・・・まっくすさん~^早いよぉ~~~~」

その時ぐうじさま社務登場(*^。^*)

f:id:max6:20190805094206j:plain

お会いできてよかったです!  日々ご多忙で早朝からの参拝・御朱印対応

多くの社務をこなし乍らバイカー対応も大変!

 

しかし、平日月曜・・変な?時間帯のバイカーは私だけ・・

ぐうじさま独り占めで美味しいアイスコーヒーを頂きながら世間話・・・

いつも素敵なホスピタリティー、ありがとうございます!

 

f:id:max6:20190805094455j:plain

f:id:max6:20190805094433j:plain

總宮神社 フォトジェニックサイン いっぱいあります🏍

 

 

 

*************************

 

さてさて・・・今日は總宮神社~東北道無料区間利用で福島エリアへ

 これMyお初!

f:id:max6:20190805103016j:plain

f:id:max6:20190805102940j:plain

当店にいらっしゃる山形・福島バイカーさん達の必須ルート!

お話には聞いていたけど私はまだ駆けたこと無かったので🏍

 

実走してみて・・・

時短にはいいけど・・・トンネル8km区間長いねぇ~~標高高いパート・・あっちぇね~~~~R13も捨てがたいなぁ~~~的・・走破感・・・

おそろしい金額の税金が投入されて開発されるのだろうなぁ~~^🏍

 

まっ・・・速く友人バイカーPOINTに着くしFREEなので大歓迎ヽ(^。^)ノ

 

 

 

ラー🍜はこのエリアに来たら・・ここ! この時点で11:15

f:id:max6:20190805110531j:plain

 

retty.me

 

f:id:max6:20190805111418j:plain

久々に御店主の笑顔に会えました! ファミリーで頑張る繁盛店すごいなぁ~^🍜

 

f:id:max6:20190805111002j:plain

ぐうじ様おすすめのつけ麺イキマス🍜

 

f:id:max6:20190805111858j:plain

のぉおぉぉぉ~~~~~( `ー´)ノ(ぐうじ様的表現)

 

麺量1.5イって・・・チャーシュー増量(*^。^*)

なかなか来れない距離なので、自分の胃のキャパ越えるのだけど、ついついオーダー

f:id:max6:20190805111902j:plain

つけ汁の温度提供に学ぶべきものがあります・・・HOT(^^♪

 

f:id:max6:20190805111915j:plain

玉子うまそげ! バイカー玉子も・・ありがとね

 

 

f:id:max6:20190805111926j:plain

玉子‥・大好き

 

f:id:max6:20190805111959j:plain

ここの部位の異なるチャーシューいいお味ですね~~~柔らかく下味も風味も旨し♪

 

f:id:max6:20190805112035j:plain

御主人渾身の麺  ふわっと独特な食感が熱々つけだれになじみます
微かな酸味もバランスが取れていますね~~

 

f:id:max6:20190805113444j:plain

 ・・・割りスープ頼んだら・・・

なんか・・・肉肉肉・・・・すみませんなぁ~~~~

おやじの胃のキャパ・・・かなりオーバー・・・・・

・・・もう爺化?・・胃が小さくなったのか?すぐ満腹感が・・・

とても美味しいのに・・・残してしまった・・・申し訳ない

 ノールームオブストマック=No Room of Stomac   激満腹 ギブ(-_-メ)

 

うんめかったよ~~~~ 今日は和屋さんのこの一杯がこの日の唯一の食事・・

 

 

ラーメン🍜喰ったら、このエリアのゴールデンコース

ちょい福島市内を駆けて・・・

 

f:id:max6:20190805115254j:plain

敬愛するバイク大先輩PRO  じゃ豆マスターに会いに!

 

f:id:max6:20190805115228j:plain

先日遠路My漁場にて釣りご一緒していました🎣

 

f:id:max6:20190805115432j:plain

まじ・・・専門店自家焙煎とPRO知識が凄く深い・・・

Coffeeの奥深さも楽しい味わいと共に勉強になります☕

 

f:id:max6:20190805120009j:plain

ビターでDeepかつ様々な深みのあるシンフォニーのような味の個性が、隠れる味覚

好みですね~~~摘出温度とテクを感じる一杯 ( `ー´)ノ

 

f:id:max6:20190805122949j:plain

マスター・・・・また海攻めるよ🎣🐟

ごちそうさまでした☕

 

www.jazz-coffee.jp

 

 

・・・・ここで・・・
engineスタート!🏍  んっ???始動せんよ~~~???

ありゃ~~~~バッテリー死んだ? 暑さでどっか壊れた? エンジン掛かりません
しばらくいじくって・・・ななっ・・なんか掛らん???
マスター出てきてくれて・・・

あれれ?   なんちゅーこと内燃機関
単にLOWにギア入ってた・・・・(-。-)y-゜゜゜・・・

ちょーーーーーーーーあせった! けど問題解決!
数年ぶりに初歩的アホこいた・・・・あははっ~~~🏍

 

 

 

 

ぐうじ様から裏磐梯スカイライン通過可能と伺っていたので・・・

帰路・・・フルーツラインから進入!

もうひとつ・・寄りたい場所

f:id:max6:20190805125242j:plain

まるせい御夫婦居るかなぁ~~~と思いながら・・・

 

あら・・・ピンクポロのLadyが気合のお手振り・・俺に?・・・まじ???

 

なっなっ・・・なんとバイクツーリングセクションBlogの女王様?

 

おくさん・・・だぁ~~~~~ヽ(^。^)ノ

f:id:max6:20190805125146j:plain

わたしのグラサンお貸しして撮影📷

おくさん・・・まるせいさんでバイト中でした(^^♪

 

何年ぶりかな?日々Blogでおみかけしてるので、一週間ぶり?・・・・

みたいなバイカーフレンド

 

k9352009.hatenablog.com

 

もう・・・この時点で・・・スマホ電池残量がやばし!

おくさんとのShotもやばかった・・・

 

 

f:id:max6:20190805133542j:plain

スカイラインの崩落部分で・・・

スマホがエネルギーゼロで・・・・最後の一枚

 

 

・・・・スカイライン標高1000m以上は涼しく、浄土平は軽い霧状態

自販機でドリンクがぶ飲みして土湯方面へ🏍

 

標高下がると・・・あっちぇ~~~~~~(-_-メ)・・・・

 

レークライン~喜多方~R459~R49~K14

グルっと時計回り3県周遊

 

がっつり400kmオーバー駆けると満足🏍

 

 

 




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村