Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

スカイラインの秘湯? Part2    幕川温泉 水戸屋旅館


水戸屋旅館 横 紅葉




あんまり教えたくない・・・秘湯?



ここだよ!



秘湯調査に裏磐梯スカイライン入口を目指します!


中津川PA さすがに祝日は混雑ですね〜〜! 雲が多くやや暗いでした

喜多方〜レークライン・・・ロードバイクの方、観光かめ車?
+紅葉見物車・・・めちゃ混んでました〜〜〜


スカイライン入口 ”日本の道100選”青看板のとこ!
右に進んですぐ左折 (バイクの後方です!)


ここから2〜3kmで幕川温泉

今日は祝日ですが・・・、平日、日帰り温泉調査ばっかの私が強行したのには意味があります!
11月〜冬期道路閉鎖になり営業もOFFになるのです!

細い道ですが、舗装路でバイクは問題ありません!枯れ枝、落石、枯葉、湧き水注意くらい



この標高でも10/10 2016 紅葉はまだですね〜〜〜1週間後ならよさげかな?


到着! 車も多く来ていました!


”日本秘湯を守る会” 由緒ある秘湯です♨

旅館玄関から左手に帳場 日帰り温泉500円


◆ねらい目の露天は・・・旅館内に無いのです!


旅館の背面に回ってここに駐車



・・・秘密の?露天 青い屋根が目印ヽ(^。^)ノ


ついに! 長躯?秘湯に接し、うはうはのおやじ!

うまいことに・・貸切じゃぁ〜〜〜〜〜ヽ(^。^)ノ
源泉かけ流し温泉の神様がきっとほほ笑んでくれた!


脱衣所はつい立てのみの脱衣かご6つくらい・・
★混浴です!
Ladyはやや勇気がいるかも?湯浴みやタオルまきまきOKみたいだけど・・・



コバルトミルキーブルーの源泉かけ流し100%
適温で湯香は少ないですが、素晴らしい温泉です!
木々に囲まれ、気取りのない露天、これはあたまからっぽで長湯したいです♨
湯感は”姥湯:Link”の源泉に似ていました!
ガツンとくる源泉ではなく、やさしくほかほかみたいな・・・
天然自然が作り出す地球の恩恵を裏磐梯大自然の中で味あう至福(^^♪

ここは浄土平攻略を含め、夏場のPOINTにもよさげです!


すぐ横を渓流が流れています
ロケーションがいいですね〜〜〜!

祝日・・・贅沢にも秘湯を独占して満足♪

上がって着替えていたら、すぐにおっちゃん2名来ました!
ここは有名な展望露天と内湯も館内にあるので、そっちを先に沈していらしたとか・・・

館内のお風呂見学! 時間的にきつかったので、館内、内湯、露天はチェックのみ


そこそこ混んでいました・・・
館内調査はいずれ再訪した時にでも!

裏の本命露天で十分満足したので、帰路を急ぎました!

ゴールドライン攻めてR49へ! 
日暮れが早いから目標攻略したらすぐ帰還ですね〜〜〜

341kmラン ディケア介護、骨折サイボーグばば帰宅17:00に間に合い満足




にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!


LONG駆けて〜温泉沈〜ぬくぬくじんわり幸せを感じて満足ヽ(^。^)ノ・・・押してね♪・・