Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

5分で 蔵王御釜が真っ白・・・OFFのLONG駆け🏍

快晴です!

まだまだ暑いですが、どこか秋の気配

今日はAM6:30~爆駆けLONG🏍

 

ここ数年、そこそこ行きたい有名POINTは走った感じなので、リピート系が増えてきました!

 

どちらかというと、日帰り爆駆けLONGがメインなので、せいぜい往復500km前後くらいのエリアに限られますが・・・

お泊りLONGという手もありますが、何せせちがない世の中でしのぎがぁ~~低迷中で予算編成が厳しく我慢我慢!

 

 

 

今日は一路、蔵王御釜エリアを攻略!

 

蔵王エコーラインは何回も通うと近所の感じですが・・・

 

 

 

 

 

途中R113 道の駅いいで

ひさびさに寄ったら、変化していてびっくり!

あら~~~~いつの間にかLAWSON

利用しやすくなりました!

まだまだ走行風で水分持っていかれるからジュースでチャージ!

以前の酷暑と異なり、ずいぶんとメッシュ革ジャンでも過ごしやすくなりました

 

總宮神社通勤路 R113を南陽

この前の大雨で路肩が崩壊して数か所片側交互通行になっていました!

南陽市街を抜けてR13 かみのやま温泉方面へ

 

エコーラインはスイスイ🏍

亀車や先行バイクさんも、後続の怪しげなバイカーおやじに道譲って頂いて・・すまん!

あおってないのだけど・・・気配が出てるのかなぁ~~~???

 

さくさくと駆けて・・

家から3HRで着 AM9:30   近い近い( `ー´)ノ

 

快晴ピーカン☀  (…この時は・・・)

 

もう何回も来ているのに・・・

何故か山頂の刈田嶺神社に参拝してない!

見た目・・・上り参道が・・しんどそうで・・・

 

今日は気力十分で上りました!

 

 

蔵王 御釜

エメラルドグリーン、コバルトグリーン

実に神秘的なお色で美しいですね!

 

二礼二拍手一礼

やっと参拝出来ました!

 

いつも神社参道下から撮影していたのでアングルが新鮮でした!

 

 

登ってきた道

蔵王ハイライン 有料道路 二輪390円

 

神社背面からPエリア撮影

センターの白い1BOX横にMy🏍 オレンジ見えるかな?

 

山頂エリアでFacebookInstagram投稿していたら・・・・

ものの5分で真っ白いガス発生!!!

ほんとあっという間( ゚Д゚)

 

御釜上空に発生して、すぐに真っ白な世界に変化!

撮影できたのがLucky~~~~ヽ(^。^)ノ

 

白い世界に激変!

年配のご婦人が・・・

「はるばる痛い足を引きずってきたのに・・見えなくて残念・・」

・・・と・・・

佇んでいたのがかわいそうでした

ほんの TOTAL 5分くらいの天候激変でした

 

Pエリアでも下界はガスで見えず・・・

到着時のピーカン快晴で・・・遠望は・・・何なの????

 

 

 

帰路は仙台方面へ抜けてK51快走路からR113へ

 

K51 緑多いルートで好きですね!

交通量も少ないし帰路にはお勧め

 

R113~ひる沢線 (ぶどうまつたけライン)でショートカットして南陽

龍上海を目指しました🍜

 

素敵な展望 ひる沢線 ぶどうまつたけライン

 

斜面の白いエリアは、ブドウのハウスとの事

バイク神社 總宮神社ぐうじさまの定番のルート

 

 

 

ここも快走路で赤湯 龍上海

 

12:30着 

11:30 OPENだから2回転くらいしてるのか?

ウェーティング約25名 外で行列

今日はまだまだ残暑ですが、ここ数日比較的過ごしやすくなりOKOK

 

行列時にスタッフさんが手首で検温

オーダーをあらかじめ伺います

たぶん?オペレーションで可能な順番目で・・・

麺固いオーダーもOKみたい

私も麺固好きなのでリクエストしたのですが・・・

まとめて麺茹でしてるみたいで、麺固にこだわると後の順番になるとか・・・

・・・しかたなく麺固めは却下!

もう・・・1HRほど待機してるし(;´Д`)

 

やっと約1時間待って着席!

コロナ過対策で臨席を空けるようなオペレーションで・・・

その面でも待ち時間が増加のようです!

待ち列での検温も、人気行列店ではここ、龍上海がお初!

大変な対応と思いますが、長いコロナ過で…個人的には過剰なような気がします

 

海外では、マスクの方はほぼ見ないとか?

日本国コロナ過対応は今後どうなるのでしょうか?

混とんとして、どこか不安要素が多い世の中・・・

メンタルが落ち着きませんね(-_-;)・・・・

 

毎回・・・からみそチャーシューメン・・・ですね🍜

¥1270・・・・・高っ!(-_-;)

ラーメンも・・・どことなく贅沢価格になってしまった・・・(;´Д`)

 

来ました!🍜

龍上海も・・・・大修行?店になってしまった・・・・シクシク(;´Д`)

 

昨今のTV番組など美味しい有名店は報道され、以前より膨大な待ち時間増加に悩むおやじです(;´Д`)

 

 

独特な美味しいお味ですが・・・

初回に食した感動?が無い!

慣れかなぁ~~~

微妙にお味も変化してますね

 

美味しいチャーシューですが・・・

以前はこんな感じじゃなかった・・・

 

麺は自家製麺で美味しいのですが・・・

固い食感が好きなおやじには…やわい麺はマイナスPOINT

まっ・・・贅沢言ってもしょうがないですが・・・

 

赤湯 龍上海 本店

過去にはいろいろ喰いました! 好きなお店です

今後のご発展も期待いたします

 

過去LOG龍上海

max6.hatenadiary.jp

 

赤湯まで来たら・・・

有名🏍神社 總宮神社 敬愛するぐうじさまに会わないと!!!

 

裏道好きなので、GoogleMAP駆使して探ります🏍

ここも・・さくさくと駆けて

交通量の少ない地元道、抜け道大好き🏍

 

 

 

平日月曜日・・・

いつも各地から駆けてくるバイカーさんでにぎわう神社ですが・・・

何故か????

私が来るときは、ほぼ貸し切り???

 

手水して、まず作法にのっとり、⛩脇を通り拝殿へ

二礼二拍手一礼

神様にご挨拶してから・・・が全てです!!!

一枚頂き、帰りにお清め頂きました

 

 

ぐうじさま 既に有名な???

バイク御神体???

またがりーの・・させてもらいました・・

W800ポジションしか知らないおっちゃんには・・・

前のめり究極のむずい乗りポジション????

 

お宝も実働のようですよ!

お飾り盆栽バイクではありません! 現在ガス欠とか・・・

 

いつも仲良くさせていただいてますが・・・ユニークなまれにみる由緒ある神社ですね

チーフプリーストchief priest 神主・住職

バイク大好きぐうじさま

年々、バイカーさん参詣増加!

益々有名神社への道

日々のご努力と人望ですね

いつまでもご健康に益々のご発展を!

なかなか御自分のRIDE時間が得られないとか

御多忙でしょうが、うまく配分できるといいですね

 

 

美味しいアイスコーヒーを頂き・・・ぐうじ様貸し切りでおやじ2名・・・

語り合いました!

 

人生は不思議、素晴らしい人との出会いと、多くの関りに恩恵を感じます

 

今日も楽しい一日でした

まだまだ🏍で・・・遠くへ行きたい

世界を駆けたい

 

 

 

 

照れるなぁ~~~(*'▽')

うれしいけど・・・

ぐうじさまBlog

blog.goo.ne.jp

 

 

4K動画 よかったら大画面で観てね🎥


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.polarsteps.com