Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

磐梯吾妻スカイライン  新潟・山形・福島、どこ行っても強風

一応・・快晴と言っていいような?
今日は個人的月2回の連休OFF

道中の天候推移にやや不安要素ありましたが、バイク出動(^^♪

磐梯吾妻スカイライン+レークライン走行がメイン!



浄土平手前(高湯〜)

スタートから強風 一応晴れていても、体温を奪われます・・・
最近、春装備なので、ネックウォーマーも無く、馬革ジャンの下はインナー2枚程度・・
LONG駆けなので上下馬革仕様、まっ黒な装備にブーツ・・・毎度のグラサンが正装?


強風寒風の中2.5HR駆けてスカイライン
路肩崩落があり、スカイラインエントリーは高湯から・・・一方通行!


路肩崩落POINT
◆今期のスカイラインは、GW後に修復工事らしく、土湯⇔浄土平⇔高湯 7月末くらいまで自由に行き来できません!
【現在も、浄土平➡高湯は通行止め】4/19 2016時点
攻略には事前情報チェックお勧めします!



このPOINT萌えますぅ〜〜〜(^^♪




規制で対面からの車ゼロ・・・全体的に普通車・バイクも数えるほど・・・
撮影にはいいですね!


浄土平貸切ヽ(^。^)ノ


さみ〜〜〜よ〜〜〜風が寒風で強いよぉぉぉ〜〜〜!


残雪とのシルエットはこの時期ならでは!


・・・浄土とは? こんなに寂し気な荒地???


はい! 今期初! みんなの撮影POINT


平日13:00 バイク5台確認! 閑散〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・


腹減ったので・・・一路ダウンヒル土湯方面へ
・・・・・寒いし強風で、いつもの雪壁もしょぼく・・・動画撮影しながら通過!

スカイライン➡レークライン➡喜多方へ
両ライン共に、路面の荒れが気になりました、スピード走行注意です!






街中の旧店舗から心機一転! さゆり食堂跡に移転された ”あじ庵”さん


14:30くらいで、客足もひけた時間帯・・・


山葵潮そば 以前に頂いたので・・・

寒風さらしツーで、BODY冷え冷え〜〜・・やっぱこってり味噌でエネチャージヽ(^。^)ノ


チャッチャ味噌 ちゃーしゅートッピング 普通麺 麺固
和とんこつ系・・・沁みますぅ〜〜



気になっていた・・・
塩川名物 鶏かわモツ煮


ちっとばか・・しょっぱいけど 熱燗に合いそうなお味!


ちゃーしゅー 柔らかくくせが無くうんめね!


中太ややちぢれ麺 スープ絡みもいいね!

暖かい食事で蘇りました♪

帰路は通常R459が多いのですが・・・今日は風にやられ山沿いルートは諦め会津坂下からR49で巣穴帰還!

春とはいえ、4月後半の気候変化・・侮りがたし
・・・気候条件が厳しいLONG駆けでしたが満足ヽ(^。^)ノ 走行距離351km





にほんブログ村
このアイコン、ポチっと押しでBlogランキングUP〜〜〜なんさ・・ありがとね!

快晴でも寒いとLONG駆けはつらいねぇ〜〜〜・・・・押してね♪・・