Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

喜多方朝ラー🍜と西吾妻スカイバレー+♨

OFFです!

コロナ過や原材料価格UPで・・ぜいぜいしながら生きているおやじです(-_-;)

 

休みの日は、いつもどこか行きたい・・遠くへ行きたい・・・美味しいものが喰いたい・・源泉かけ流しにのんびり沈♨したい・・・旨い酒呑みたい

そんな事ばっか考えています・・

 

可能なら数泊してちょいDEEPな東北エリアツーしたいのですが・・・

なんせ、本業が飲食業で・・大不景気でちょーし悪いのです・・(;´Д`)

 

そんでもって、ちょいLONG🏍日帰り周遊エリアをなめます

 

 

 

AM7:30 出発🏍

 

K14~~R49毎度の会津方面攻略ルート 

喜多方へは色々ルートがありますが、今回は西会津のさゆりオートパークより山都へ

ここも走り慣れた道 

 

さくっと喜多方市

朝の時間帯 AM9:00

坂内さん前、朝ラー🍜 行列無し

狭い通りを抜けて今回はここ!

 

芦ノ牧のうえんでさん

喜多方に新店 3店舗目

 

 

 

うえんで喜多方店 お初のおっちゃん AM9:15着

家から105kmくらい・・・約1.5HRくらいで駆けて🏍

一杯のラーメンを喰うのです🍜

 

Pもしっかり完備して、この喜多方市街地エリアではありがたいですね

 

しょうゆ・みそもありますが・・・

まずは会津山塩

 

味チョイスしてから麺のチョイス

これも特色ですね!

 

新店舗なのでシンプルで綺麗ですね1

 

会津山塩チャーシューメン(並)ワンタン+味玉 トッピング

 

1530円 ・・・

バカ高くかんじてしまいますがぁ~~~(;´Д`)

 

 

 

会津山塩 お味は柔らかくクリアなスープでうまみと山塩のバランスがいいですね!

 

肉ワンタン しっかり具が主張するワンタン

マッチするいいトッピングですね

 

やわやわに煮込まれた煮豚ちゃーしゅー

スープに合いますね

 

細めのメンマ これもいいわき役ですね

 

極太ちぢれ麺

約5㎜幅のきしめんみたいな・・ぴろぴろ感ながらコシがあって個性を主張してますね

有りと思います(*^^)v

次回は細麺でいってみようか!

 

黄身の色味がいいですね~~~~いい味玉です!

 

平日AM9:00~時間帯は余裕かもですが、週末は混むでしょうね

御馳走様でした🍜

 

 

 

 

久々に西吾妻スカイバレーを攻略計画

 

今日はちょい雲が多い 磐梯山

 

毎度のPOINT

標高が高いので、風が気持ちええ

 

さっき駆け上がった道

今日は平日なので空いてますね  路面の荒れが気になります

 

七曲りPOINT

毎年必ず来てますね

秋の紅葉シーズンにまた来たいです🍁 ここもオレンジになります

 

山形県福島県・・・🏍乗ってから、この2県を毎回周遊

こんなに楽しい時間をいつもお世話になっています ありがたい事です(*^^)v

 

 

過去画像

f:id:max6:20181002191825p:plain

過去画像↑ この地点の紅葉が好きです・・広大なパレット状にパステルな色が・・・

 

白布峠  ここの紅葉も見事で比較的早く10月初旬くらいにパステルカラーの山並みが見事です

今日は雲が多い日です

 

 

 

今日のtouringプラン メインは温泉♨

カイバレーを山形方面へ下ります

 

狙っていた東屋さん

入湯料700円

AM11:00~でしたが・・・・10:55着で ちょい待ちの一番風呂♨

幸せの貸し切りでございますヽ(^。^)ノ

 

源泉かけ流しの打たせ湯  素晴らしい(*^^)v

 

あら~~~~露天もいい感じ~~~♨

 

打たせ湯の横にはカランのある内湯

無色透明な泉質に白い湯花が舞います

 

しばし・・・魂の浄化

樹々のグリーンが美しく、まったりと適温な源泉かけ流しに沈~~~~♨

 

西吾妻スカイバレー攻略に東屋さん源泉かけ流し♨

温泉バイク♨🏍おやじどもに、おおいにおすすめしますよ♨ヽ(^。^)ノ

 

これは帰りに見学した石風呂 いい感じでございます♨

 

東屋さん 白布♨で歴史がある温泉旅館です

 

 

源泉かけ流し効果で汗がなかなかひきませんでした!

時間があったので、更に下って米沢方面から長井へ

 

 

やっぱこのエリア来たら、神様にご挨拶

平日月曜日12:15くらい

他に一台大型バイク

 

新旧御神体🏍にも拝礼

 

手水して本殿へ2礼2拍手一礼

 

思ったとおり・・・ぐうじさまはランチで授与所は空・・・

日ごろ、多くの参拝者🏍関係者でランチもままならないとか?

平日のこの時間帯しっかりランチチャージしてくださいね🍚🍜🍝🍕?

 

 

参拝に10分程、總宮神社に居て、即帰路へ

 

 

 

途中 小国で、ソフトクリームチャージ🍦

小国 木村家さん

ここのソフトクリームは、さっぱりして甘味控えめで大好き!

しばし、御主人と商況と世間話 

御主人お元気そうで何より、お互い未来に頑張りましょう( `ー´)ノ

またお邪魔しますね

 

 

更に水分補給!

メッシュ革ジャンでLONG駆けると、いつの間にか体内水分が抜けていく感じの夏

こまめにドリンク補給します

白い森おぐ

R113のレストPOINTですね

 

あとは、関川から胎内の広域農道ワープ道をサクッと駆けて帰宅

PM15:00 

早めの帰宅で、ハイボール吞みながら洗車しますよ🏍

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp