Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

快晴なんだけど、爆裂風でふらふらツー 🏍

f:id:max6:20190520121015j:plain

借景は   磐梯山   喜多方にて

 

 

 

PINPOINT天気予報で前日から強風予報は出ていましたが・・・

快晴OFFでどっかLONG駆け行きたい( `ー´)ノ

 

Google Mapで綿密に事前調査します!

ソロツーでは、前日に未走ルートを確実にイメトレ( `ー´)ノ

まじ、ストリートビューありがたい(*^。^*)

 

ルートを辿ってWEB上で景色確認(*´▽`*)

ちょっとした構造物や道路サインを脳内インプット!

 

f:id:max6:20190519211534p:plain

 

プランA 会津パールライン 🏍  未踏ルート!

・・・なんかネーミングにひかれ

この区間走ったこと無いのでサーチ🏍

目的地は西山温泉郷

このエリア↓

 

 

 

 

・・・・の・・・

予定だったのですがぁ~~~(-_-;)・・・

 

 

ラーツーも兼ね、ランチに狙っていた会津坂下R49での 喜多方ラーメン 伊藤

なんと! 本日閉店で・・・出鼻をくじかれたぁ~~~

aizu-kankou.jp

 

 

即!プランB に移行( `ー´)ノ

ランチは喜多方ラーメンイメージ100%意識だったので・・・

R49から北上! まじ喜多方エリアへ!

 

 

 喜多方エリアでも南方面に在店  天高盛

f:id:max6:20190520115855j:plain

retty.me

 

f:id:max6:20190520114309j:plain

シンプルなメニューです🍜

 

元気のいい店主さんと お父上と思われる接客担当、いつもにこにこ

 

🍜 ここはめちゃ薄味系なので・・・

あらかじめ味濃い目とリクエストします!

f:id:max6:20190520114748j:plain

らーめん(大盛り)麺固  

 あっさり系なのでダイエット中ですが大盛りいきました

 

f:id:max6:20190520114811j:plain

うすいんだけど・・・何故かくせになるお味

地元常連さんが続々と来店!

 

f:id:max6:20190520114832j:plain

ばら肉のちゃーしゅー 

柔らかく、脂抜けもよく、これぞ喜多方ちゃーしゅーの旨み(*^。^*)

 

f:id:max6:20190520114848j:plain

太目の多加水麺 つるっと天高盛さんの旨みスープといい相性ですね🍜

 

こってり系がお好きな方にはお勧めできませんが、あっさり旨みの特徴のある喜多方ラーメンをお出しするお店で、たまに食べたくなる魅力のある天高盛さん

ごちそうさまでした🍜   

 

 

 

・・・温泉は西山温泉♨の予定でしたが・・・

途中、広大な田んぼエリアの吹きっさらし直線ルートで、あまりにも強烈な横風に

バイクがあおられ、あやうくハンドルもっていかれそうに!!!! 

こえぇぇえぇ~!(-_-メ)

前走するコンテナトラックも激強風に路肩に斜め走りみたいな挙動に・・・やばし!

 

✖ 西山温泉行 中止!

爆裂風を除けて帰路ルート変更! 

R49系は止めて 喜多方からR459

 

f:id:max6:20190520125213j:plain

めちゃ交通量少ない国道R459 

難所のヘヤピン幅員の無い坂コーナーや、これ・まじ国道???と思うようなパートありますが、快適な路面のいい爆走路もあり、結構好きです🏍

R49、あんまし面白くないのでそれぞれ使い分けして、新潟⇔会津エリアの通勤路R459

 

 

(-_-;)爆裂風にやられ、けっこう緊張の連続走行で余計なところにpower使って・・

へろへろなおやじなので、秘湯名湯で疲れを癒します

f:id:max6:20190520143028j:plain

咲花温泉 柳水園  

最高の泉質、源泉かけ流し♨

今日は顔見知りの常連おっちゃん2名と世間話しながら沈~~~♨

生き返ります(*^。^*)♨  

 

 

 

あっちぇ~~~~ので・・・アイスれろりたくて・・・・

f:id:max6:20190520144637j:plain

咲花温泉からちょいブイっとな🏍

ヤスダヨーグルト工場敷地内売店

 

f:id:max6:20190520144745j:plain

f:id:max6:20190520144715j:plain

数年前に増築して綺麗な施設

祝・週末はとても賑わいますよ~~~🍦

 

f:id:max6:20190520144930j:plain

f:id:max6:20190520145001j:plain

乳製品さすがにうんまいよ~~~🍦

 

f:id:max6:20190520144753j:plain

f:id:max6:20190520144759j:plain

ブルーベリーヨーグルトサンデー  ちょ~~~お気に🍦

 

f:id:max6:20190520144853j:plain

券売機・・・・ちっこいので、老眼おやじはいつも迷います・・・

 

f:id:max6:20190520144858j:plain

f:id:max6:20190520145206j:plain

まちがって・・・・季節のヨーグルトサンデー 押しちまった・・・・

 

これはこれで、うまいけど・・やっぱブルーベリーヨーグルトサンデーが好き🍦

これは、フローズンヨーグルトなんよ♪

 

f:id:max6:20190520145255j:plain

日当たりのいいテラスで

メッシュ革ジャン、グラサン髭、おっちゃん一人🍦れろるよ!

 

綺麗なかっちょいいおねーさんライダー👩🏍・・ソロで来ないかなぁ~~~(^^♪

・・おっちゃん即ナンパして🍦おごるのになぁ~~~~( `ー´)ノ

 

 

f:id:max6:20190520164457j:plain

f:id:max6:20190520144735j:plain

Ladyキラー?な🍦数々・・・


ハラハラドキドキの爆烈風を経験し、へろへろながらぁ~~~
楽しい🍜♨🍦ツーでしたヽ(^。^)ノ




温泉バイクおやじの軌跡

 

にほんブログ村