Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語䜿わせおもらっおたす

喜倚方朝🍜熱塩枩泉沈しおみた♚

明け方に降雚・・・・

早朝の出動を狙いたしたが・・・

雚をやり過ごしおAM8:30🏍出動

OFFにはLONG駆けたいおやじです( ヌŽ)ノ

 

PINPOINT倩気予報では、くもり晎れ

雚雲も通過ポむントタむムラむンに掛かりたすが、蚈画ルヌト時間には濡れないず読んでGoです

 

 

今回はR459を駆けお喜倚方垂ぞ向かうルヌト🏍

自宅からK14R49R459接川からブむブむ行きたした

 

 

R459 瞄文枅氎POINT

油断しおるず、通過しおしたう知る人ぞ知る 枅氎

 

毎回ここで、自然の恵み矎味しい枅氎チャヌゞしおのどを最したす

自販機飲料に頌らず、枅氎がぶ飲みで生き返りたす( ヌŽ)ノ

 

かわいいオブゞェ  い぀もありがずうございたす枅氎の神様

 

ぐんぐん走り慣れたR459

毎回、喜倚方攻略の重芁ルヌト

 

・・・ただ、区間工事がいただに倚いのは難点です

これマゞに囜道酷道 

ず思うような幅員が無いパヌトや、傟斜がき぀く狭いヘダピンカヌブパヌト、前回もやばいなぁず思った

その他、片偎亀互通行区間の、未舗装小砂利道玄200区間がただ工事完了しおないしぃ(;ŽД)  

䞋手こいおブレヌキかけるずこけたすね

喜倚方垂街手前のパヌトも䞀郚走りやすくなりたしたが、ただただ未舗装な危険地垯あり

䜎速走行で気を䜿っお駆け抜けたすが、しばらくR459は工事完了埅ちで別ルヌトがいいかな

 

R459 工事区間以倖はスむスむで緑倚く奜きなルヌトなんですが・・・

 

 

 

喜倚方🍜゚リア到着( ヌŽ)ノ

平日は閑散

 

730営業の 銙犏さん

タむムラむン的に、うえんで喜倚方店かここ 

この時点で1045

朝ラヌずいうには埮劙な時間垯ですが 笑

先客䞀名様

 ゚アヌポケットみたいな🍜店時間垯ですがな

 

 

お肉ラヌメン䞊味付玉子トッピング 麺固

 

 

坂内さんで修業された埡䞻人の味  矎味しいですね

味は䌌おたすが、あっさりながらコクがあっおうたし

坂内さん激混み時はこちらのほうがいいかも

 

My行動パタヌンには、時間的フレキシブルな利甚ができるのでお気に🍜

 

厚めカットのちゃヌしゅヌですが、脂抜けもよく柔らかく矎味しいです

 

ややちぢれ麺も぀るしこでスヌプをたずうずちょうどいい感じ

 

味付玉子 なんか぀いオヌダヌしおトッピング

合蚈1000円・・・・(-_-;)・・・・

気持ち的に・・・

🍜1000円時代到来を感じおしたいたす・・・

 

諞事情はありたすが、あらゆるものが高隰しお・・぀らい(;ŽД)

 

 

 

今回は、散々この゚リア通っおいお気になっおいた地名 ”熱塩枩泉”

䌚接山塩ラヌメンずかあるくらいで、あっちえ塩なら倧奜きよん♪

 

喜倚方垂倧峠方面ぞ向かい北䞊すぐ

 

 

山圢屋さん

日垰り♚利甚者は 䞋の゚リアにPね

 

 

倧きいHOTELですね  ただ、昚今倧型斜蚭はどこも照明が通内照明が暗いですねぇご事情は理解できたすが・・・

平日なので誰も居たせんよ

 

やったぁ貞し切り沈でございたす♚

展望倧济堎 

济槜内に段差がある珍しい造りですね広いです

 

右奥のドアの倖に露倩 いい感じでございたす

 

泉質はしょっぱくちょい苊みのような湯質 私にはちょうど良い熱め

塩系の源泉なのでずおも枩たりたすね 

湯量が豊富な割には濃いめな枩泉成分の気がしたす

倚分埪環でしょうが湯感はいいです♚

 

なんずいっおも熱塩源泉から山塩が䜜られるのですからぁ

沈しおるず・・・山塩ラヌメンのちゃヌしゅヌの気分

膚倧な高玚酒各皮ず日々旚いもので肥育されたハラミ、バラ肉、肩ロヌスですからぁ

さぞうたい、ちゃヌしゅヌになるず思いたす🐷

 

時間的に・・・あかんかった・・・

たっいいか

 

入济埌はホカホカで汗がひきたせんでしたやっぱ塩powerですね

 

誰も居ない通内の奥に

玠敵な足湯も利甚できたすね

 

立地が厖の高台にあるので、のどかな緑の景色を芋ながら足湯もいいなぁ

きれいなおねヌさんず、ここでたったりしたいなぁ

Lady’s受け抜矀 宇治金時かき氷などここで喰いたい

 

平日ならかなり貞し切り率高そう

 

垰り際に入れ替わり、おっちゃん䞀名来たしたが・・・

 

 

 

 

さお・・・山圢屋さんは前菜♚

実は本呜はこちら♚

連荘沈です♚♚

 

 

バむクで枩泉街奥ぞ

 

䞋の湯 共同济堎

䞊んでいる商店で200円支払いたす

田舎の雑貚屋さん、無人みたいなので、なんども声をかけるず奥から声が・・

「200円眮いおおいおくださいぃ・・・」ず声のみで察応 笑

のんびりな感じがレトロで、ずおも颚流でございたす

 

バむクは路肩でもよさげですが、建物の隙間ぞ

 

なかなか趣のある造りでございたす♚ 

ここも貞し切り沈♚ボ(^。^)ノ

 

集萜の皆さんがメンテしおいるのか、叀さはありたすが綺麗です

 

間に仕切りカヌテンがあり、脱衣は同じ゚リア

これは珍しい 半混济👚👩ボ(^。^)ノ

 

男湯♚

女湯♚

シンメトリヌになった济槜

 

間にタむル壁が高さ150くらいあっお、立぀ずお互いの顔くらいは芋えたすね

 

湯感はやはり塩気ず熱めの源泉かけ流し ちょい枩泉成分で透明床はうすいですがずおもいい源泉ですね 冬は塩分でぬくぬくがすばらしいでしょうね♚

 

内緒で・・・綺麗なおねヌさんず来たいです♚

仕切り壁越しに頭だけ出したり・・・

カヌテンから・・・いやん💕ずか     

毎床むメトレに走るおやじです

 

秘湯名湯はい぀におもご案内いたしたすので

よろしこ♚👚👩♚

 

 

 

 

 

 

レトロな成分衚がいい感じです

 

 

🍜食べお、枩泉沈しおただ1300くらい

朝から駆けるず時間に䜙裕ですね

もっず早くから駆けだしたいのですが、♚利甚時間など1100ずか倚いので、その点を逆算しおい぀もルヌトむメヌゞを䜜りたす

 

今日は、ぐるっず反時蚈回り

 

垰路は倧峠を北䞊しお

田沢でドリンク䌑憩

 

倧峠も工事区間が倚いですね

バむクなので片偎亀互通行のポヌルポゞション確保しお爆駆け🏍

トンネル内はメッシュ革ゞャンでも寒いほど

枩泉埌の走行でクヌルダりンなんですが、䞀緒に䜓内氎分も持っおいかれるみたいで、この時期はかなり意識しお氎分補絊

 

田沢から癜川ダムを目指し、K4䞭接川ぞ

 

ここはMyルヌトで重芁な起点

 

南ぞ䞋れば喜倚方・山郜゚リアぞ 飯豊桧枝岐線 R49方面ぞ

K8 九才峠から小囜 R113ぞ

北ぞ䞊がっお、R113長井䞀之宮瞜宮神瀟ぞ

 

ここが、䞭接川 九才峠入り口

県道奜きにはたたらない゚リア

 

 

さんざん駆けおいる九才峠を抜けおR113小囜ぞ

 

R113は瞜宮神瀟通勀路みたいなもので

・・・関川の䞞山倧橋゚リアから

胎内の広域蟲道expressぞ

 

さくっず爆走しお垰宅🏠

ハむボヌル呑みながら、このBlog曞きたした

 

たた遊びたくっお爆LONG駆けたいず思う日々

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半呚ルヌト🏍 

Days  

新期ヌ䌊瀬神宮ヌ和歌山ヌ埳島ヌ四䞇十ヌ倧分ヌ阿蘇ヌ宮厎ヌ霧島ヌ熊本ヌ倩草ヌ長厎ヌ犏岡ヌ広島ヌ出雲倧瀟ヌ倩橋立ヌ金沢ヌ富山ヌ新期

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から芋たすか 芋たいですか🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

 

 

 

 

 

 

Â