Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

午後漁 🎣🐟 DAY3 マゴチHIT!

子供のころから爺さんに教えられ、日本海での釣り

My人生で大きな趣味の一つです!

 

あの幼かったころ・・・

祖父は海+山へ初孫の私を連れ出しました

 

今になっていいお年頃になり?

祖父の心境がなんとなく解るような気がします・・・

 

これは未来に何かを伝える種の継続感覚じゃないかと?

 

大袈裟ですが、素敵な自然との楽しみ方、若い世代に伝える喜び

な・・な、なんか・・そんな感じを思いめぐらすこの頃・・・

 

 

 

今日も大好きな日本海に遊んでもらいました🎣🐟ヽ(^。^)ノ

 

マゴチ 夏が旬! 高級魚です

ふぐよりうまいとか・・・・・

 

 

仕事を終え家から近いので日本海

通常・・・🏍乗って温泉沈~~♨・・・が・・・Myパターンですが・・・

釣りモード全開の日々ヽ(^。^)ノ

 

 

 

マゴチ×2

保護色凄いですね!

海底あたりにへばりついて居たら、よ~~^わかんねぇ~~~

 

 

帰宅後計測

うれしい事に本日2尾GET🎣🐟

48cm 40cm でしたヽ(^。^)ノ

 

でかいのは60cmくらい・・

過去に釣った・・

 

 

帰宅後・・・そこはPROなので・・・

サクッと解体して・・・

途中調理動画撮影したのですが・・・

毎度の?

録画ボタン押し忘れ~~~~~あちゃー-----( ゚Д゚)・・・・

 

 

あらとはらこを甘辛く炊いて一品

・・・それは地元友人宅へすでに即配🚙!

 

 

身はフィレにして数日寝かして刺身かな

マゴチはうれしい高級食材

日本海の神に感謝

 

 

 

GETシーンMOVIE


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp