Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

午後漁 🎣🐟 DAY6 酒肴GETヽ(^。^)ノ

アジとマゴチの薄作り

 

仕事を終え・・・

微妙な天気で出漁チェック!

PINPOINT天気予報では・・降雨は無し・・・

なんか?

漁師の感???・・・ほんまかいな?…空・・・暗いでぇ~~^?

 

・・・まっ・・・日々日本海に遊んでもらえればうれしいおやじです🎣

 

釣れる時の気象状況・・・

長年やってると、これなら来るなぁ~~~とか・・ちょい感じます!

過去のいい思い🐟の記憶がシンクロするのでしょうね

 

家から15分くらいなので毎度の漁場へ

 

空が暗い凪・・・

水平線に見える佐渡島上空は降雨みたいですが・・

徐々にこちら方面に雨雲移動みたいな?

 

ひたすら投げ倒し30分

 

 

 

30分で2尾GET!🐟🐟ヽ(^。^)ノ

30cmに満たないですが、貴重な日本海爆新鮮🎣🐟

アジ+マゴチ

 

自分で漁した🐟

釣り魚が一番新鮮なのです!

漁場で血抜き処理を即施し、冷却!

 

 

PINPOINT天気予報でも、降雨を把握できず・・(-_-;)・・・

なんか、夕立みたいな雨が迫ってきて2尾GETで・・

即!漁場から逃げました🚙

 

これ!大正解!!!

 

 

漁場から近いので雨を避け・・・

西方の湯が長いメンテナンス終え再開したので 温泉沈♨

・・やっぱ・・・いいわ♨

なんか久々にBODYに沁みますぅ~~~~~(*^^)v

 

 

 

 

 

帰宅して、即解体!

時間的に?

呑みながら、刺身作成

 

今日はTanqueray でGinTonic

一人前には十分な激!新鮮刺身

 

 

自分の手で日本海から得た激新鮮魚を、薄作りで食す幸せ(*´▽`*)

一日を終え、小さな幸せを感じてしまいます

 

日本海の神に感謝

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp