Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

午後漁 🎣🐟 DAY2 大物HIT!

 昨日のばれた大物の引き・・・

あの感覚が忘れられず、今日も午後から出漁🎣🐟

 

☀曇りみたいな天気ですが、昨日より気温が高く太陽が出ると大汗

 

 

今日もカタクチイワシが大量にぴちぴちしています

 


www.youtube.com

 

 

 

入れ違いに帰るルアーマンが下げているのは

50cmくらいのマゴチと40cmくらいのマサバ

おおおおぉ~~~~~🎣 いい感じでございます( `ー´)ノ

 

 

 

期待に燃え、黙々とキャスト!

 

 

 

・・・ちょうど時合いが去ったみたいな時間帯で・・・

沈黙~~~~🐟

・・・・(-_-;)・・・・・

 

サーフでは相変わらずぴちぴち状態

 

回遊さえあればGET確実なんだけど・・・

 

 

 

 

帰り際にデカいあたりと猛烈な引き!

 

高価なロッド・・曲がりまくりんですがなぁ~~~!

(今日はGoPro持ってくるの忘れたぁ~~~:忘れた時に何故か来る大物?)

長年やっていると引き方でどの獲物かわかります

じとぉー-----と海底を滑るような引き

時々リールが巻けないやり取りを約4分ぐらい

・・・・無理をせず、じりじりと寄せます

ラインブレイクをしないように、よせ波に乗せて巻き上げ

そのたびにじっと耐えるような獲物の動き

このやり取りが好き🎣

 

 

 

やがてお姿拝見!

やっぱな!

お前かぁ~~~~~!

 

 

アカエイ

しっぽに鋭い毒針があり,扱い注意!

軽々と長靴やウェダーを貫通します

エイ除けにプロテクター装備するルアーマンも居るほど

 


www.youtube.com

 

 

 

 

好きな方はヒレの部分を喰います

フレンチなどでは高級食材

 

地元でも、カスべと言ってスーパーに切り身で売ってます

search.yahoo.co.jp

 

エイを狙って釣る方もいますが

私には外道

グロいし、お持ち帰りなく海にお帰り頂きました!

 

 

今日も大好きな日本海に遊んでもらえました

Happy~~~🎣🐟

 

 

 

昨日の獲物はこんな賄になりました

アジ、サバのフライ

 

明太子ペースト入りタルタルソースで頂きました

 

うんまぁ~~~~~(*´▽`*)


 

 

 

 

 

NEW 日本半周ルート🏍 

7Days  

新潟ー伊瀬神宮ー和歌山ー徳島ー四万十ー大分ー阿蘇ー宮崎ー霧島ー熊本ー天草ー長崎ー福岡ー広島ー出雲大社天橋立ー金沢ー富山ー新潟

www.polarsteps.com

 

 

DAY1 から見ますか? 見たいですか?🏍

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

max6.hatenadiary.jp

 

 

www.youtube.com

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp