Bikers Hi

英語圏に料理ファンが居るので英語使わせてもらってます

口激!🍜 龍上海冷やし中華を喰うために片道110km

OFFですヽ(^。^)ノ

 

OFFはLONGがっつりいきたい温泉バイクおやじ♨🏍

 

色々、目的地候補が頭に浮かびますが・・・

 

ななっ・・なんか?

消化不良な気にかかる気持ち・・・

そうです! 喰い意地です🍜

 

お盆時期に、バイク神社、長井一の宮 總宮神社参拝と宮司様拝顔し、その後赤湯の龍上海での冷やし中華狙いでした🍜

LONG駆けには、食+♨が重要テーマなおやじですヽ(^。^)ノ

 

・・・しっかし!・・・身も心も・・冷やし中華喰い気だったおやじのささやかな希望は・・・スタッフおねーさんの一言で崩壊・・・(-_-;)・・・

「・・・すみません、お盆期間は・・冷やしやってないんですぅ~~~👩」

 

これが・・・メンタル消化不良の要因!

 

今日は快晴で、再度、冷やし中華 口撃を敢行🏍🍜

気合で攻め込みます!

 

ぐうじさまエリアなので、まずは神様に御挨拶

總宮神社はMy守護社と勝手に思っております

 

f:id:max6:20200824110150j:plain

f:id:max6:20200824110307j:plain

f:id:max6:20200824110318j:plain

11:15~ 参拝のバイクさん2台

 

 

f:id:max6:20200824110356j:plain

手水舎のお花いいですね^^

 

f:id:max6:20200824110537j:plain

f:id:max6:20200824110540j:plain

本殿  作法にのっとりまず神様に 2礼2👏1礼

今日も参拝が叶いました(*^。^*)

 

f:id:max6:20200824110710j:plain

ちょこっと談笑・・・

ほそまっちょと並ぶと・・・顔のでかさが引き立ちます・・・でかいつらです(*^。^*)

 

 

 

f:id:max6:20200824110835j:plain

日に・・・1000km普通に駆けるおそろしいぐうじさま愛車

黒い羽根も付いて・・・いずれ日本の端までまた駆けますよ~~~~🏍

 

總宮神社滞在もそこそこに・・・

喰い意地満たす口撃!🍜

總宮神社エリアから裏道を駆けてR113へ合流して・・

 

f:id:max6:20200824123832j:plain

到着時は11:45

既に1回転目のお客様が11:30に入店してお食事中

私は2回転目のグループ14番目くらいでした・・・

 

待つこと30分で入店着席

f:id:max6:20200824120746j:plain

6月~9月限定ということで・・・

通常 からみそちゃーしゅーめん ですが・・・

お初の冷やし中華を口撃!対象

 

f:id:max6:20200824120753j:plain

朝から何も食してなかったので、どんなもんだか大盛りイキマシタヽ(^。^)ノ

 

f:id:max6:20200824122552j:plain

からみそ冷やし中華 大盛り

 

着丼まで45分  

炎天下の外待ちだったので、つらかった・・・

着席後、冷水がぶ飲み・・・

 

 

 

f:id:max6:20200824122652j:plain

ほほ~~~~ちょい見掛けないお味、個性ですね~~~

酸味が程よいですね~~

 

f:id:max6:20200824122757j:plain

気になっていたデコのパイン

もっと甘いのかと想像していましたが、小ぶりでさっぱり目が違和感ないですね~~

 

f:id:max6:20200824122837j:plain

やはりここは・・・麺にからみそが素敵な個性でいい風味

 

f:id:max6:20200824122902j:plain

冷ちゃーしゅーになると、美味しいけど、ここの温🍜のちゃーしゅーとは別の食感になりますね~~

細切りにして・・もっこり盛ってくれるといいけど(個人的見解)

 

f:id:max6:20200824122946j:plain

アイスキューブ8ケくらい仕込まれて冷え冷え~~

 

f:id:max6:20200824123111j:plain

冷やしスープもからみそで味変(^^♪

龍上海 個性の冷やし中華   ごちそうさまでした!

一度喰えば満足( `ー´)ノ

今後・・・定番の、からみそちゃーしゅーめんにシフトを戻します🍜

 

 

目標達成で・・・

まだまだ走行風が暑いですが・・・

片側交互通行のポールポジションを意図的に得て・・爆駆け🏍

 

 

 

帰路、汗かいたので 名湯 雲母温泉 寿荘 500円

f:id:max6:20200824140341j:plain

平日午後・・・・閑散~~~~

 

 

うれしい貸切沈~~~~~♨(*^。^*)

f:id:max6:20200824141357j:plain

やわらかい湯感の源泉がこんこんと湯殿の床から湧いています♨

 

 

f:id:max6:20200824141418j:plain

R113の帰路 寿荘、上関共同浴場は定番です

 

良かったら過去記事 温泉INDEX でもご覧ください

 

 

 

今日は往復225km

走りたい欲と🏍喰い意地🍜を満たし、

温泉♨で魂を洗って満足(*´▽`*)

 

 

maxmaxcooking.coolblog.jp

 

www.polarsteps.com